マークXのマークX乗りと繋がりたい・マークX乗りの方と繋がりたい!!・マークX G's・愛車カスタムのコンセプトは?・走れるセダンに関するカスタム事例
2025年07月18日 21時05分
日本のミドルクラスセダンの 方程式とも呼べるFR+4ドアの パッケージングに、実績のある GR系エンジンの組み合わせ、 さらにG'sグレードの内外装に 惚れ込み、マークXを選び初の FR車を満喫しております🤭✨ 冠婚葬祭等場面を問わずに 使えるフォーマルなセダンで、 いざ気合いを入れれば、かなり ご機嫌な走りをするところが お気に入りポイントです😆✨ 前オーナーによってかなり各部 一級品のパーツが奢られている 個体を大切に乗っていきたいです😁
愛車カスタムのコンセプトは?
という今週の話題に乗っからせて
もらうとすれば、、一言で言うなら
走れるファミリーサルーン‼️って
イメージでカスタムしてます😅💦
元からG'sというスポーティーな
出立ちのグレードですが、そこに
ビルシュタインダンパー&スプリング、
エンドレスのビッグキャリパー&
ローター、リジカラや補強バーの追加、
86純正トルセンデフの装着等々、
お金をかけずに家族で乗れる
ファミリーサルーンとしての体裁を
崩さないように心掛けてます🤣💦
エンジン自体は2.5ℓですが、
スロコンなどの装着でモッサリとした
出足を解消しつつ、点火系の強化や
吸排気の手入れで気持ち良く壊れずに
走ってくれることを大切にしてます☺️
ジムカーナなどの場面ではエンジン
単体重量が20kgほど重たい3.5ℓより
良い動きや鼻先の入りが良い面も
あるので、2.5ℓもなかなか捨てた
もんじゃないなぁ〜と思います🤭✨
まあ、、富士のストレートや高速での
パワー感や伸びは3.5ℓの圧勝ですが😂