ルークスのメンテナンスは大事・KYB Lowfer Sports・TE37KCR・10月もよろしくお願いします・DIXCEL M Typeに関するカスタム事例
2025年10月02日 22時16分
ルークス メンテしました。
5年間使用しヘコタレたダウンサス
こんなに錆びていました。
新品購入しウレタンクリア塗布したダウンサスに交換
リア 交換後
リアショックは以前にウレタンクリア塗布に交換済み。
フロントはショックやアッパーマウント等もろもろ交換
これで前後ウレタンクリア塗布したKYB Lowfer Sportsになりました。
純正よりチョッピリ大口径ブレーキのキャリパーをオーバーホール
シール類、ピストン、パッド交換
今回もパッドはディクセルMタイプ
仕上げのアライメント調整
メンテ後2cm位車高がアップ
馴染めばもう少し下がるでしょ。
純正ショックとヘタッたダウンサスからの交換なので乗り心地が最高です(笑)
固着ぎみのブレーキも異音が消え快適です。