もくもく星人@希少車さんが投稿した今年最大のカスタムは?に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
もくもく星人@希少車さんが投稿した今年最大のカスタムは?に関するカスタム事例

もくもく星人@希少車さんが投稿した今年最大のカスタムは?に関するカスタム事例

2025年09月21日 11時10分

もくもく星人@希少車のプロフィール画像
もくもく星人@希少車

愛媛県の新居浜市在住の日野 亮(ひの りょう)と申します。 僕は車と単車をこよなく愛する、ええ年したオッサンですが、皆さん宜しくお願いします。 たまに(とゆうか結構かも😅)変な投稿をするかもですが、皆さん広い心で生暖かく見守ってくださいね(笑) あと、カワサキのザンザスとゆう、とても珍しい400ccのネイキッドにも乗っています。 こちらも赤い車体に金色のホイールなので、見たらわかると思います。 まあ僕しか乗ってないので、愛媛県でザンザスなら絶対に僕だと思いますが😅👍

もくもく星人@希少車さんが投稿した今年最大のカスタムは?に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

前のラジコンの投稿で、えぼるさんから沢山のコメントをもらえたので、調子に乗って僕のレーザーZX6を再び投稿してみました😀👍
無茶苦茶しすぎてボロボロなのは許してくださいね😉👍
このレーザーも、ボディがかなり傷んできたので本当はボディも新調したいのですが、このボディってもう売ってないんですよね😅
ちなみにチームあざらしさんとゆうメーカーのヴェローチェとゆうボディです😉👍
通っているサーキットで、違う車種のですが、そこのオーナさんが使っているのを見て、ハイエンドをやるなら絶対に使いたいと思い、かなり探しました😆👍
あと塗装も北海道のアートファクトリートモキョウさんとゆうプロの塗装をしている人に塗ってもらっているので本当に綺麗にカッコ良く作ってくれていると思いますね😆👍
まあチョットでも傷んでいるのを目立たなくする為に、カーボンのシートを使って傷んでいる所に貼ってみました👍

もくもく星人@希少車さんが投稿した今年最大のカスタムは?に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

このようにボディを外したら、やはり型式の古い車だと思いますね😅👍
今の四駆のハイエンドってアッパーデッキや僕のレーザーにもあるシャーシのつっかえ棒みたいなのって無いですからね😅👍
その辺りは11年前のモデルだと思います😅👍
ちなみに新しいのを買う事は出来なくもないですが、僕のレーザーって結構走ってくれるんですよね😉👍
一緒にラジコンをしている人で達人と言っても良いとゆうぐらい凄い詳しい人が居るのですが、その人に色々と見てもらった結果、下手な新しいハイエンドも少しやらせてもらった事もありますが、僕のレーザーよりそこまで良いと思わなかったり、これなら僕のレーザーの方が良いやんと思う為に今でもレーザーをやっています😉👍

もくもく星人@希少車さんが投稿した今年最大のカスタムは?に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

さっきの写真の反対を撮ってみました。
モーターの横側に斜めに冷却のファンを付けていますが、この取り付け方も詳しい人に教えてもらったんですが、これはかなり冷却効果は大きいですね。
夏の暑い時に走らせたら、アンプやモーターが熱くなりすぎて、アンプ内のプロテクトが働いて、かなりバッテリーが残った状態で走れなくなっていましたが、この取り付け方をやりだしてからは、あまりプロテクトが働いて停まるとゆう事は激減しました。
(ファンの上部がボディのキャビンの部分になるので、広い部分から空気を吸えるので冷却効果があがるみたいな事を聞きました👍)
ちなみに以前の投稿から言うとモーターを、前のネオファーストの8.5Tからバーストソニックの10.5Tに変更しています😉👍
モーターのターン数が変わっているので若干のデチューンぽいかもですが、モーターがバーストソニックなので強烈な加速をしてくれるのはかわりはありませんね😉👍

そのほかのカスタム事例

ライフ JC1

ライフ JC1

久しぶりに開きました。 悩み事があった時立ち寄る場所に行きました☺️ 天気が良くなったらまた行きたいです✌️フロントフェイス📸 この優しそうな顔が大好きな...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/27 21:20
アルテッツァ SXE10

アルテッツァ SXE10

こんばんは🌛 今日は🌀🌀去って久しぶりの晴れ🌞😄 宿題提出ワイパーまつり❔ テッツァんの ワイパーは キムブレード 最近 大丈夫と思っとったけど やっぱ長...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/27 21:20
86

86

備忘録 2026年6月27日 TRDエンジンマウント モティーズM408 3L リキテックM 150ml

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/27 21:20
タントカスタム L350S

タントカスタム L350S

お疲れ様です! 久しぶりの写メ活(夜)しました(笑)

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/27 21:19
BRZ ZD8

BRZ ZD8

ディーラー入庫するのでお行儀良く純正ホイールに変更。スタンスマジックの白ホイールは見た目良くて気に入っていたけど入庫出来るサイズではないので売却!溢れ出る...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/27 21:18
Nボックスカスタム JF3

Nボックスカスタム JF3

ホンダアクセスがお勧めするシェブロン形状の実行空力デバイスを取り付けました😊ステアリングが軽くなった感じがします🚐💨

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/27 21:18
GRカローラ GZEA14H

GRカローラ GZEA14H

後ろ3面に遮熱スモークフィルム施工してもらいました( ᷄ ͜ʖ ᷅ )光沢が出てプレミアム感が増しましたw家の紫陽花 瑞々しい💧

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/27 21:17

今年の1月から180sxのオーナーになりました! これから色々やっていく事が山積みですが頑張っていきます💪

  • thumb_up 5
  • comment 0
2026/06/27 21:16

珍しい❗パイクカー

  • thumb_up 11
  • comment 0
2026/06/27 21:16

おすすめ記事