エブリイバンの大雨冠水・エンスト・トラブル続き・#ゴーイチクラブに関するカスタム事例
2026年06月26日 18時19分
50代のおっさんですが、皆様宜しくお願いします。51に限らず色んな情報交換出来たら、嬉しいです!愛車のプチカスタムや整備の記録を上げたりしてCARTUNE楽しんでます。勝手に イイね。フォローしたりしますが、お許しください。 何か 質問等あればインスタの方からDMしてくれればお返事します!
はぁ~⤵️⤵️
大雨ヤバい冠水した所 チンスポもげるから ゆっくり走ってたら、失火気味で 無理くり走ってたらエンスト💧冠水祭りみたいでレッカー3時間待ち⤵️
レッカーで帰宅して、バラしてたらデスビキャップの中に水‼️
プラグも見ようとコード引っ張ったら ちぎれるし⤵️
とりあえずプラグコード交換して、キャップ清掃して組み上げて すぐにかかりましたが、アイドリングで10分位様子見てたらまたカブってるような症状が💦キャップ内の水分が乾燥しきれてなくてエンジンの熱で結露してたみたいで、今度はドライヤーで乾かしてキッチリ水分抜いて、組み上げて何とか治りました☝️

