エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例

2021年04月05日 16時44分

エンドミルのプロフィール画像
エンドミル

北部でおっさんでZN86乗ってます😄 2ndcar!B35A三菱デリカミニChamonixパールホワイト&ブラックシリカツートン

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

TGRは4月5日新型GR 86を世界初披露した。
日本での販売は2021年秋頃を予定しているという。
エンジンは2Lから2.4Lに排気量アップし動力性能を向上
0-100km/h加速性能を7.4秒から6.3秒に高めた
最高出力は235PS

【新型GR 86(日本仕様)の主な諸元(開発目標値)】

・全長:4,265mm
・全幅:1,775mm
・全高:1,310mm(ルーフアンテナを含む数値。ルーフ高は1280mm)
・ホイールベース:2,575mm
・トレッド前:1,520mm
・トレッド後:1,550mm
・最低地上高:130mm
・車両重量:1,270kg (6MT車の車両重量)
・エンジン:
水平対向4気筒 筒内直接+ポート燃料噴射装置〈TOYOTA D-4S〉
内径×行程 94.0×86.0 mm
総排気量 2.387L
圧縮比 12.5
・駆動方式:FR
・トランスミッション:6MT または6AT
・最高出力:173(235) kW(PS)/7,000 rpm
・最大トルク:250(25.5) N・m(kgf・m)/3,700 rpm
・最高回転数:7,400 rpm
・サスペンション
フロント:マクファーソンストラット式
リヤ:ダブルウィッシュボーン式
・ブレーキ
フロント:Vディスク
リヤ:Vディスク
・タイヤ:215/40 R18 (フロント・リヤ)
・燃料タンク容量:50L

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

スポーツ性能に特化した、更なる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走りを実現
初代86は、「スポーツカーを持つ夢や、走る楽しさをお客様にお届けしたい」という思いから、「直感ハンドリングFR」をコンセプトに、2012年に誕生。様々な参加型モータースポーツのベース車、またカスタマイズしてオンリーワンの86をお楽しみいただくなど、世界で累計20万台を超える86が、「ドライバーの相棒のようなクルマ」として活躍している。

今回のSUBARUとTGRの共同開発の特徴は、クルマのベースを共有、それぞれの個性を引き出した「異なる走りの味」を持たせること。「新型GR 86」は「スポーツ性能に特化した、更なる高い次元でのダイレクトで気持ちのいい走り」を実現しているという。

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

パッケージ、サイズは従来型をほぼ継承。全高ならびにヒップポイントを低く抑え、更なる低重心化と回頭性を向上。
・ルーフパネルのアルミ材採用などによる更なる低重心化、フェンダーのアルミ材採用やフロントシート、マフラーなどの改良による軽量化の実現
・街乗りから限界走行まで、どんな速度域でも「走る楽しさ」を感じられるハンドリング性能を目指し、ボディ剛性を向上。ねじり剛性を従来型比約50%向上させることで、操縦安定性能を高めたという。

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

水平に構成されたインパネとスイッチなどの操作系を最適配置し、運転に集中できる空間を実現したという
・メーターは7インチTFTディスプレイを採用。水平対向エンジンのピストンの動きをモチーフにしたオープニングアニメーションで演出している

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像5枚目
エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ベルトラインから水平に通ったフェンダートップによって、FRらしい車両姿勢を表現

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

水平に低く通ったアンダーボディとキャビン後部の絞り込みでワイドなスタンスと低重心を表現

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

GRブランド専用の「FUNCTIONAL MATRIX GRILL」

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

・「軽量コンパクトかつ低重心なエンジン」という特長はそのままに、2Lから2.4Lへの排気量アップにより動力性能を向上、0-100km/h加速性能を従来型の7.4秒から6.3秒に高めている。
・レスポンスを向上させ、高回転域までストレスなく伸びるフィーリングを実現しているという。

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

BRZのオプションパーツ

エンドミルさんが投稿した新型86/BRZ・新型86に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

そのほかのカスタム事例

CX-3

CX-3

豪華客船アドラマジックシティ🛳️中国製🛳️

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/07/29 15:44
911 クーペ GT3

911 クーペ GT3

今日は、ポルシェのECUの書き換えで車屋さんにきてます!滅多に見れないポルシェのエンジン周りなど見れて良かったです!バブリングがあまりに凄いので、バブリン...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/07/29 15:44
WRX STI

WRX STI

こんにちは!アラフォー独身車貧乏、めるです🥵💦暑いですね最近🫠💦昨日は休みで、ラー🚙の定期点検に行ってきました!新車購入してもう6年7ヶ月経ちました!今年...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/07/29 15:43
シビックタイプR EK9

シビックタイプR EK9

今週のお題に乗りまして…最近仕様変更しました❗️ゼッケンからスポンサーステッカーです。現在装着しているパーツの一部です。前はこんな感じでしたね〜ゼッケンの...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/07/29 15:40
N-WGN カスタム JH1

N-WGN カスタム JH1

ウチのNゴンくん、リアウインドーにはステッカー類貼ってあるけどサイドにはこれだけどこでしょう?ズームこれリアドアガラスに乗務員室(*´艸`)デカールつーか...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/07/29 15:38
パレットSW MK21S

パレットSW MK21S

皆さんこんにちは♪😄今日も相変わらずの気温っすね🔥🔥🔥🤣最近ではちょっと慣れてきたかな😆笑でも熱中症には注意してますよ⚠️🚀😅いつもいいね👍コメントありが...

  • thumb_up 8
  • comment 0
2025/07/29 15:37
スープラ JZA80

スープラ JZA80

かつては芝公園フォルクスワーゲン前が目印だった場所は風変わりしてAudicharginghubになっていました。とはいえ東京タワーは世代かわっても大人気でした。

  • thumb_up 13
  • comment 0
2025/07/29 15:37
BRZ ZC6

BRZ ZC6

これがカメラで撮影したものこっちがケータイでの撮影カメラは100mmくらいで多少は圧縮も効いてますねケータイはやはり自動補正が効いたり、広角過ぎて歪んだり...

  • thumb_up 10
  • comment 0
2025/07/29 15:37
プロボックス NHP160V

プロボックス NHP160V

サクシードからプロボックスに変わり、相変わらず荷物でバックミラーでの後方視界が悪いのでデジタルインナーミラーに変えました!快適過ぎる!新車早々に取っ払われ...

  • thumb_up 12
  • comment 0
2025/07/29 15:25

おすすめ記事