シルビアの日産ヘリテージコレクション・ZEXEL・CALSONIC・XANAVI・UNISIA JECSに関するカスタム事例
2025年12月01日 20時46分
「無理なく、無駄なく、美しく。そして楽しく。」が 車のコンセプトです。 オーナー諸元 生年月日:1996/3/23 趣味: 車🚗🏎️ オーディオ🔊♪ カメラ📸 メカトロニクス機器⚙️🔩⚡️🔋 鳥🐦️🕊️ うさぎ🐇🐰 音楽🎶💿 アート🎨🖼️ ハードオフ巡り などなど ※コメントの返信が遅くなる場合がございます。ご了承頂けましたら幸いです。🙇🙏
その他レーシングカー編🏁
鉄仮面のスーパーシルエット
泣く子も黙るLZ20B
このエンジン後にグループCに使われましたが
頻繁に故障していた気が🤣🤣🤣
20周持てば良き🤣
ウイングは…ベニヤ板です😭😭😭
ちなみにコカ・コーラのブルーバードも…
ベニヤ板です🤣🤣🤣
街道グラチャン仕様とあまり変わらないですね(錯乱)😇😇😇
マッチのマーチ
JGTC
r33のペンズオイル
この車、リアウイングが毎回違います
いろんな仕様があるのか?🤔
2004年にまだニスモが鈴ヶ森にあった時代にも見てます✨
リアウイングの翼端板の形状が異なります
r34 のカルソニック
2002年かな?
星野のかんずぅのラストランの年かな?
シリーズ後半から直6→V6に変更になったはず
2003年GT500のr34と
GT300のz33
このGTRが一番かっこよかったな✨
日曜日夕方5時から12チャンでやってた「激走GT」毎週見てたな🏁
本山哲/脇坂寿一/道上龍
ザナヴィGTR/エッソウルトラフロースープラ/タカタ童夢NSX
懐かし過ぎ
今やザナヴィもエッソもタカタも会社すらありません😇
V6になったGTR、直6じゃないGTRはGTRではないと賛否両論ありました。しかしレースで勝つと言う目的がある以上、オーバーハングが長いRBでは不利
ブランドに縛られてはいけません🏁常識を疑え
これは2005年のzと2008年のGTRかな?
自信ないです🤣
これは2004年
フロントフェンダー端面のドア周辺の形状が丸っこい
これは2006年?
フェンダーの端面が翼端板みたいになっているのは2004年以降の車です✨
空気を翼端板で逃がさないようにしてダウンフォース稼いでいるのかな?
フロントリップの形状も面白い形してますね
はなわの髪型みたい
もうここまで来ると分からん🤣
スゲーなディフューザー
JTCCのサニーとプリメーラ
プリメーラのSR20DE
確か300馬力ぐらい出ていたような
どうやったら2リッターNAで300馬力も出せるんだ?
そのノウハウ、私の15に落とし込みたい😍
ニスモフェスティバル以来だね
グループAのリーボック
これはスパの耐久のr32
ゼクセルのロゴかっこいい
ヂーゼル機器→ゼクセル→JKC自動車機器→ボッシュ
ヂーゼル機器→ユニシアジェックス→日立オートモティブ→日立アステモ
日本ラヂエーター→カルソニック→カルソニック+カンセイ→マニエッティ・マレリ→今は?
ザナヴィインフォマティックス→日立→クラリオン
ゼクセル :ブレーキ関連
ユニシア :ステアリング関連
ジェックス :制御用組込みマイコン
カルソニック:熱交換器/空調/排気デバイス関連
ザナヴィ :情報通信機器関連
日産資本の様々なサプライヤーがありましたね
100年に1度の自動車業界革命
部品業界も荒波に飲まれております
サニー
チェリー
星野氏が初めて乗ったやつかな?
ラリー
グループBのシルビア
これじゃ勝てない💦相手が悪すぎる
時代はグループB狂気の時代
アウディクワトロ
プジョー205
ルノー5
フォードRS200
MGメトロ
ランチアラリー
そして極めつけは
ターボ+スーパーチャージャーの
ランチアデルタS4
700馬力近いエンジンにミッドシップレイアウトの4WDが当たり前だった時代
日本勢はこのシルビアとマツダのSAのRX7
勝てっこない🤣
グループAになって落ち着いてしまいましたね✨
to be continue
