ロードスターの愛車とのストーリー・CANON RF28-70mm F2.8 IS STM・12月もよろしくお願いします・事件発生・彩雲と愛車に関するカスタム事例
2025年12月01日 06時32分
そろそろ車高短が厳しい年齢になってきたので普段使いはカムリWS→RAV4PHVに乗り換え。 週末ドライブ用にNDロードスター。 船はヤンマーEX35。 車と釣りが大好きなオヤジですf(^_^) 無言でいいねやフォローしますがご勘弁くださいm(_ _)m
愛車とのストーリー🤔
NDロードスターとのストーリーはまだ始まったばかりです。
それを語るには先ずは前車のストーリーから語らないといけません。
長文になりますので、御了承くださいませ。
KE37Vカローラバン
通称「カロバン」
AE86足回り移植や4K用鍛造ピストンハイコンプ仕様、OERキャブ、5速化など、本気の仕様でした。全部書くと長くなりますので割愛します。
しかし、エアコンレスなので、後付けエアコンを付ける予定でした🤔
ところが、色々な事情からエアコン搭載が叶わず(こちらも長くなりますので割愛します)
年々暑い日が多くなり、せっかくの楽しい筈の車に乗る機会が減りました・・・
そんな時。インナーガレージのある家(中古住宅リフォーム)から、新たに自宅を新築して引っ越しました。
しかし、嫁さんの希望でインナーガレージは無しに🥲
それでも、以前の家はガレージとして所有したまま、カロバンを保管してました。
しかし、やはり住んでない家は傷むし、もったいないとの事で、以前の家を手放す事になりました。
置場を無くしたカロバンですが、手放す気は無く、友人の車屋さんの車庫にしまってもらってました。
しかし、奥の方に置いたままで、出すにも他の車を動かす必要があるため乗らない日が続き・・・
ある日、友人から「どうしても譲って欲しい」と頼まれ、迷惑もかかりますし、カロバンも乗ってもらう方が良いと思い、大切にしてくれるならと、3年前に手放す決断をしました。
ND5RCロードスター
カロバンを手放しても、趣味車を辞める気は無く、せっかくならずっと乗ってみたかった車に乗ってみようと思い。
オープン2シーターであるロードスターをとりあえずは中古で探してお試しで乗ってみる事にしました。
この時、なんと友人の所には赤いFC3Sカブリオレが入荷してて、ものすごく心動かされましたが、昔ならともかく、ロータリーターボの馬力と引き換えに、燃費やメンテナンス費用を考えるとやはりロードスターが良いかなと判断しました。
ライトウエイトスポーツで、しかもオープンツーシーターのND5RC✨
私にとっては初のオープンスポーツ2シーター車になります☝️
中古車ですから結構傷んでましたが、自分で手を入れるのも好きですし、現行車ですから部品供給も問題なく自分なりに直したりイジったり😊
乗ってみて、先ず思った事。
「これは楽しい!」でした。
あまりにありふれた言葉ですが、これが一番大切だと私は思います😊
元々ライトウエイトスポーツが大好きでしたし🤗
エアコンが効くFRライトウエイトスポーツ!!最高!!🤣
しかもオープン🤩
そりゃハマりますよね😁
そこからロド沼へどっぷりです。
そして。。。
2025年 3月
ND5REロードスターへ。
間違いなく最高の相棒と確信した私。
永く乗る事を考えて、現行車の新車へ乗り換えました🤗
そして、これから新たな相棒と楽しんで行きたいと思います✨
ND5REロードスターとのストーリーは始まったばかりです😊
そんな私と愛車のストーリー
本日のトップ写真📸
彩雲とロードスターコラボ🏳️🌈
さてさて。
ここからは何時もの感じで行きます🤣
先日午前中には釣りから帰宅して、午後から嫁さんとドライブへ行ってきました😙
ドライブへは、近場の牛窓方面🤗
晴れ渡っててとても素晴らしいロケーション🤩
紅葉🍁越しの瀬戸内海😙
オリーブ園のカフェ☕️で休憩🤗
カフェラテにしました。
見た目も素敵ですが、美味しい🥰
上から見るロードスターもカッコイイなぁ🤩
海沿いを流して帰りました🤗
帰りに、少し夕陽とコラボして帰ろうと、河原道を走ってると、少し段差があったのに気が付かず・・・
しかし、それほど大した段差でもなかったにもかかわらず🫣
な、な、な、なんと!!
サイドもげました🥲
ボディに傷は無かったのですが、サイドアンダースカートとサイドステップに傷が😵💫
しかも、内側のプラスティックのパーツ類が破損して取り付け不能に🥲🥲🥲
とりあえず注文しましたが、すぐにはどうにもなりそうにないのでしばらく冬眠かなぁ😮💨
彩雲見ると縁起が良いらしいですが、全然縁起良くないです🥲😭🥲😭
