インプレッサ WRX STIの盆休み・DIY・ヘッドライトの曇り・ヘッドライトコーティングに関するカスタム事例
2025年08月17日 19時01分
暑い☀️
連休の備忘録
まずはヘッドライト磨き
気が付けば来月車検でした
Before 運転席側
Before 助手席側
遠目から見たら綺麗ですが、斜めから見ると黄色いです
車検見積りした時は大丈夫と言われましたが、万が一もあるし、以前ヘッドライト磨きして1年半は経過してるので施工します
コンパウンドで済まそうと思いましたが、古いハードコートを削ぎ落とさないと面倒なのでペーパー当てる事に
手作業でゴシゴシ
暑くて早く終らせたくて、まさかの600番手から開始(笑)
600→1000→1200→2000とかけます。
そして仕上げのコンパウンドは職場に置きっぱで自宅に無かったorz
なのでこのままハードコート塗りますた(笑)
After
うーん、手抜き(笑)
まぁ黄ばみは取れたし、いっか
綺麗になりました(^^)
内装はステアリングにスペーサー噛ましたり、シフトをエクステンションで延長してみたり、シフトノブを変えてみたり。
色々しましたが元に戻りました。
散財です(笑)
結局の変更点はステアリングの皿ボルトをチタン製にしただけに収まりました。
小さい部品ですが、こだわりやお洒落は細部に宿るって事で。
因みにナンバーボルトもチタンです
このチタンボルト6本で3,000円しました(゜ロ゜;
軽量化出来たのでOKです
エンジンルームはインテークホースにも遮熱テープを施工
これだけ暑いと街乗りでもパワーダウンがあからさまに分かります。
派手な装いですが、確実に吸気温度は下がりますし実用的です。
インダクションホースまでやりたいけど、狭いしメンテナンスが大変なのでほどほどで。
ラリーカーっぽくて何気に一番のお気に入りポイント(笑)