GR86のペダルカバー・穴あけ加工・ネオプロト ペダルに関するカスタム事例
2025年12月21日 06時47分
ネオプロト ブレーキ・クラッチペダル
ネオ
サイズは純正とほぼ同じ
厚みもほぼ同じですが操作性向上の工夫がされたペダルの造形になってます
純正ペダルカバーを取り外し
養生テープを貼ります
ペダルカバーを上から被せて穴あけ位置に印を付けます
ペダルが動かないように固定します。
場所がかなり狭いので運転席のシート外せる人は外しましょう。
その方が作業はかなり楽です😂
何度も穴位置を確認しながら2.5mmから穴を開け0.5mm刻みで最終的に5mmまで穴を広げます。
ペダルカバーを何度も重ねて穴位置を確認しました。
ペダルカバーについて。
基本的にしっかりペダルにハマるように作られてはいるのですが上下に少し遊びがある為ペダルに対して上側の溝をペダルに引っ掛けるようにして穴あけ位置を決めた方が良かったのかなと思いました。
説明書にはそこまで書かれていません
😅💧
上下のバランス考えて穴あけしたらちょっと端に穴あけてしまったので強度的に大丈夫かちょっと不安です😥
身内の整備士に相談してみますが…
サーキットも走ってるのでポロって取れても困りますし。
ペダルカバーの固定方法は写真のブレーキペダルの下側に付属の両面テープを貼ります。
そして付属のボルトをナイロンワッシャーとナイロンナットで固定します。
付属のL字レンチを使用しますがボルトの頭を舐めらせないように慎重に締めます。
取付完了
