エブリイワゴンの裏メニュー Aリンク交換・IDEAL 6POT・Body Shop 88c・BEAST-Rに関するカスタム事例
2026年06月27日 19時01分
はじめまして🐻 80VOXY前期→エブリィワゴン 17に🥳 エブリィ界隈の方々 新参者ですが これからも宜しくお願いします🙇 所属チーム Eat Up⤴️ EAT UPPERR イベント名 Cragy Guys JACK MT
お疲れ様です🐻
CTは久しぶりの投稿🤭
今日は購入から半年以上やる気なくて取付てなかったビッグキャリパー&スリットローターを重い腰上げて交換
なぜかと言うと
今回も他車種流用でしたが
同じSUZUKIのワゴンR用をヤフオクで購入
仮付けしたら、なんとローターが約10mm 奥に入ってしまい取付不可に🤣
キャリパーは問題無かったんですが
ハブとローターの間に入れるスペーサーを
ワンオフでアルミ削り出しで制作して貰いついでにEVERYってハブリングが無く
まっ平らだったので10mm程突起させてホイールセンター出しも兼ねました👌
で10mm 入れるにはハブボルト10mmロングに打ち換えないとアカンので打ち換えようとしたらEVERYって圧入してあるハブを取らないと打ち換え出来ないって面倒くさい事になり放置した訳🤣
いつもなら自分で交換するんですが
2週間前仕事中に怪我してしまい膝裏辺りの筋でも伸びた程度かなって思ってたら
左膝前十字靭帯損傷
左膝半月板損傷
左膝捻挫
診断に🤣
しゃがむ事出来ず作業処ではなかったので
今回はBody Shop 88cの林さんに取付お願いしました🥰
なぜ半年以上もほったらかしにしてたのを取付したかと言うと
ちょっと仕様変更したかったってのもあるけど
選考系イベントに通過したからってのもある🤭
ついでに以前に注文してた
BEAST-R裏メニュー
ロングAリンクが届いたので一緒に交換して貰いました🥳
フロント3面にイエローの断熱フィルム貼りました🥳
透過率83%
Before
After
BEAST-R裏メニュー
ロングAリンクに交換🥳
標準Aリンク(ガンメタ)
⬇️
裏メニュー
ロングAリンク(イエロー塗装)
サイドから見てもイエロー率が増えた🥰
本命の
Before
After
IDEAL 6POT
305mmスリットローター
カラーはイエローゴールド塗装
ワゴンR用流用やけど
EVERY用新品買えば250000円程
ヤフオクで60000円で送料込みで購入
物確認したらほとんど使用してない極上品
ローターもほぼ削れてなく段差もなく
パットもほぼ使ってない
アルミ削り出しスペーサーも約20000円
塗装と取付20000円
計約100000円
半額以下で済みました🥳
リアはドラムなんで交換しようがないけど
スペーサーを制作して貰った所で
外径305mmの100ピッチの10mm厚スペーサーを制作して貰おうと思ってます🤔
純正との差🤣
17インチに交換してから更にスカスカ感があったので
良き良き🥰
2週目
なんと7/11開催の選考系イベントに通過
ダメ元でエントリーしたけど🎉🎉🎉
1248台➡️500台
2年振りに関東遠征する事に🥳
昼から夜へ移り変わっていくナイトステージへ
当日は宜しくお願いします🙇♂️⤵️
ナイトステージって事もあり
このロックライトも有るけど設置面倒くさくてほったらかしやけど
付けたい欲が🤭
あと2週間でこの膝の状態で12ヶ所も設置出来るのか💪
日にち前後してしまうけど1週目
7/5は岡山初開催の
EXTREMEへ🥳
当日は宜しくお願いします🙇♂️⤵️
3週目は山梨へ
赤鬼富岡杯に初エントリーしました🥳
当日は宜しくお願いします🙇♂️⤵️
3週連続イベントでトータル2300km走らないと💪

