WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例

2026年04月27日 21時14分

FLAT4のプロフィール画像
FLAT4 スバル WRX STI

みんカラやってます

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

4月25日は33回目の結婚記念日でした。
特別なプレゼントを用意していたわけではありませんが、再来年の35回目に向けて、また何か考えないといけませんね。

幸い平日に退院することができましたので、リハビリとタイヤの慣らしを兼ねて、神戸までドライブに出かけることにしました。
いつもなら阪神高速から名神高速へと繋ぐルートですが、今日は趣向を変えて中国道から阪神高速、そして新神戸トンネルを通る、普段は選ばないルートを辿ってみました。

メーカーのサイトによると、「新品タイヤの慣らし走行(皮むき)は、離型剤を落として本来のグリップ力を発揮させるために重要。サマータイヤなら100km以上、80km/h以下での走行が目安」とのこと。
異常発熱や偏摩耗を防ぐためにも、この教えを忠実に守り、急操作を避けて馴染ませていきます。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

左車線をのんびりと走り、無事に神戸へ到着しました。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

今日のお供は35mmの単焦点レンズ一本。足を使って構図を決める楽しさがあります。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

改修後のポートタワーを間近で見るのは、実は今回が初めてです。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

駐車場で愛車を撮ろうとしたところ、後続車が来たため慌ててシャッターを切ることに。結果、こんな失敗写真になってしまいました(笑)。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

BEBEも一緒に記念撮影。港の風が心地よさそうです。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

毛並みで目が隠れて、まるで笑っているかのような表情ですね。先日オーダーしたオリジナルTシャツが好評だったので、この写真もTシャツにしたらきっと可愛いだろうな、と考えています。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

「BE KOBE」のモニュメント前では撮影の列に並びました。ここでは、後ろに並んでいる人が前の人のシャッターを押してあげるという、温かい不文律が当たり前のように繰り返されていて、見ていて微笑ましかったです。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

ここの駐車場は、神戸という立地のわりには良心的ですね。1時間ほど滞在して210円でした。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

お友だちの投稿を参考に、mont-bellの店舗前でおしゃれにパチリ!
すると、海外から来た女の子たちが「Can I take a picture?」と私のWRXを撮影していました。彼女たちの目にも、このスタイルは魅力的に映ったのでしょうか。☺️

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

帰路は阪神高速から名神高速へ。吹田SAに立ち寄るのも随分と久しぶりな気がします。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

本日の走行で、タイヤ装着から累計140kmほど走りました。これで無事に慣らしは完了です。次はこのタイヤで、お友だちとのツーリングを楽しみたいですね。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

1日の走行距離は約100km少々。梅雨が始まる前に、またあちこちへハンドルを向けたいと思います。

WRX STIの神戸メリケンパーク・ハーバーランド・BEKOBE・タイヤの慣らし・RA-Rに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

ささやかなお祝いに帰りに地元のケーキ屋さんによって帰りました。

退院明けの足慣らしには、ちょうど良い距離のドライブとなりました。
33年という月日は長いようであっという間でしたが、こうしてまた一台の愛車と、家族揃って新しい景色を見に行けることが何よりの喜びです。

35年目の節目には、どんな景色を撮っているでしょうか。
まずは新しいタイヤのグリップを楽しみながら、健康に気をつけて、また一年、日常のシャッターを切っていこうと思います。

最後までご覧いただき有難うございます!☺️

撮影機材
カメラ:EOS R6 Mark II
レンズ:RF35mm F1.8 MACRO IS STM
フイルター:kenko Black Mist No.1

スバル WRX STI65,120件 のカスタム事例をチェックする

WRX STIのカスタム事例

WRX STI VAB

WRX STI VAB

特に上げる程のネタも無く😂 見る専門と化していましたが色々出かけたので備忘録。 VABはお留守番ですが…以前から気になっていた東京恵比寿の富士重工改め㈱S...

  • thumb_up 9
  • comment 0
2026/06/22 21:00
WRX STI VAB

WRX STI VAB

VABの前期メーターこの赤が 歴代WRXらしくて好きです

  • thumb_up 20
  • comment 0
2026/06/22 20:19
WRX STI VAB

WRX STI VAB

皆さん、いつもイイねやコメントをありがとうございます🙇🏻️🙇🏻️🙇🏻️ 6/21(日)、愛知県の名古屋市を中心にお邪魔してきました名古屋に向け、出発したの...

  • thumb_up 46
  • comment 14
2026/06/22 18:36
WRX STI VAB

WRX STI VAB

おはようございます。 いいね、コメントありがとうございます。 奥多摩周遊道路で試走して来ました。 先週シート入れましたがなんとなくで位置決めましたが立ちす...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2026/06/22 09:43
WRX STI

WRX STI

いつもの所です! DRへ車検前点検に 行くジジイです。 純ホイに交換して 😂😂 ハミホイなんで 😂😂 タイヤは、新車時のアドバンスポーツ105 静かです。...

  • thumb_up 73
  • comment 10
2026/06/22 07:00
WRX STI VAB

WRX STI VAB

お題提出 ワテシのVABは前期のC型なので文字色は赤で後期だと白に。 前期後期のメーターで好み別れるみたいですけどワテシはどっちもどっちですね。乗車した時...

  • thumb_up 100
  • comment 5
2026/06/21 21:34
WRX STI

WRX STI

子供がミニ四駆で遊ぶ間、大人はデカ二駆を撮る。

  • thumb_up 61
  • comment 1
2026/06/21 20:51
WRX STI VAB

WRX STI VAB

しまなみにドライブ行ってきました🎵 風がめちゃ強かった😅

  • thumb_up 50
  • comment 8
2026/06/21 20:20
WRX STI

WRX STI

マフラー変えました! HKSのスーパーターボマフラー4本出しです! 先月GRガレージ観音でHKSのイベントがあってそれで購入しました! 取り付け後エンジン...

  • thumb_up 56
  • comment 5
2026/06/21 17:57

おすすめ記事