エルカミーノの大排気量NA・wilwood・アメ車好きと繋がりたい・シボレー・V8エンジンに関するカスタム事例
2025年11月08日 23時11分
自分の専用車ではありません(妻用)が、 R32 mk5 (5dr DSG)です。 初めてのドイツ車です。 過去所有:BA5プレリュード、R32GTS-t Type-M、R33GT-R V-SPEC、V35クーペ (サブでは GD3フィット、E12ノートDIG-S) アメ車、ローライダー、USDMも好きです。 R32 mk5 の他にシボレーV8も所有しています。
フロントに遅れること1ヶ月。リヤもブレーキアップデートが完了。wilwoodの4POT。フロントに合わせてスリット/ディンプルローター。22インチのホイールには小さく見えるけどそれでいいのです。あまりにデカイのはこの車に似合わないので。まぁそんなデカイのそもそもgbody用のキットなんて設定ないけどさ。
国産乗ってる時からのポリシー、見た目よりブレーキ。「やってるっぽい車」を見ると真っ先にブレーキに目が・・・高いforged履いててもリヤドラムだったりはポリシーに反します。まぁこれ以上言いませんw
wilwoodにする前からフロントも大容量化、リヤはドラムからディスク化してあったのですけど、ようやくと言った感じ。肝心のwilwoodの性能はというと、needless to say。
投稿済みだけどフロントは6POT。gbody用のキットではなく、この車にインストールされている79-81カマロの純正スピンドルに合わせてセレクト。ホントは6POTもいらなくて少し大きめの4POTが良かったけど、これもまた設定なし。せめて6POTのロゴは要らんかった。スピンドルに関してはインストールしたショップも「何かの純正」としか分かってなかった。それはフロントのアーム類をやった時にネガキャン対策用としてそのトールスピンドルをアームメーカーの型番で出してたから。
