インプレッサ WRXの車検から帰還・20万キロ超えても頑張って愛車に関するカスタム事例
2025年12月16日 21時20分
車検完了でございます。
走行約207000Km。普通に快調。
車検の事前点検に出したら、フロントロアアームのロアボールジョイントのブッシュが切れててグリス噴いてると言われたのでそちらの交換だけはしてもらって、あとは何もなく終了。メッチャ乗り心地が良くなった(笑)まぁ黒号はブッシュ交換を全然してないからなぁ(白号は一度全交換している)
まぁ老体なりではあるんだけど、愛着あるとなかなか手放せないよね。コイツもウチに来てそろそろ10年くらいになるしね。
エンジンかミッションが壊れたら買い換えようかな。両方快調だけど。
新名神高速道路、鈴鹿SAに展示中なのを観に行ってきた。外装はびっくりするほどノーマルだわ。
非力な車あるあるだけど、エアロ巻いてダウンフォース出すと速度が落ちるから無い方が速いというロジック。
軽自動車とかでもネオバとか履くより回転抵抗の少ないタイヤ(フレバとか)の方がトータルで速かったりする。
