ahuramatsudaさんが投稿した#スバルR2・R2・不調・おしえてください・たすけてくださいに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ahuramatsudaさんが投稿した#スバルR2・R2・不調・おしえてください・たすけてくださいに関するカスタム事例

ahuramatsudaさんが投稿した#スバルR2・R2・不調・おしえてください・たすけてくださいに関するカスタム事例

2024年05月11日 18時46分

ahuramatsudaのプロフィール画像
ahuramatsuda

書く事多過ぎて、基本長文になるw 似たような事書いちゃうかもですけど、勘弁してくださいな(´ε` )

ahuramatsudaさんが投稿した#スバルR2・R2・不調・おしえてください・たすけてくださいに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

識者さま方に、R2の不調について意見いただきたいです。
 画像のフレのスーチャ付きの後期R2なのですが、ハーフアクセルから全開でノッキング&アイドリングが安定しない。
 今日 運転させてもらうとそれ程酷い状態では無いのですが、かなりノッキングが酷い時もあるそうで困ってます。
 ノッキングっぽく感じる症状のも マニュアル車のクラッチが滑ってるような感じです。
 今までやった修理
CVTオートマミッション中古品交換
イグニッションコイル
スパークプラグ
ISVバルブ洗浄
スロットボディ洗浄
 で、修理後暫くは症状が出ないが暫く経つと再発だそうです。
 何かR2等スバルの軽で特有の不調回復方法があれば、教えてください。

まだ調子が良い方のアイドリング不調

そのほかのカスタム事例

ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

ワークスベルのクイックリリースを買おうとしましたが、ラフィックス専用ショートボスを使ってもだいぶステアリングが手前に来てしまうようでした。 ドラポジ的には...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/24 01:13
GS AWL10

GS AWL10

モデリスタ取り付けとホイールのフロントをリバレルしました! ついでに飛び石で割れたフロントガラス交換しました笑(ついでが1番高い)タイヤ当たってるんで扁平...

  • thumb_up 0
  • comment 0
2026/06/24 01:12
セラ EXY10

セラ EXY10

うちのセラのPV風動画、一応こんな感じに作ってみました😊 Go Proなどのカメラと違い色味や画質などちょっと微妙だけど、素人のぶっつけ本番撮影、しかもカ...

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/24 01:10
ワゴンR MH21S

ワゴンR MH21S

イメチェン回数多い自信あります^^

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/24 01:04
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

FDJのバイトに入ったら通常価格4,400円のこちらのトーストラップがちょっと言えないくらい安く買えました。社員価格というものです。 ということでリアにも...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2026/06/24 01:03
カローラレビン AE111

カローラレビン AE111

だんだんリップ黒のままでもいいような気がしてきました!(塗るのめんどくさいだけ)

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 01:03
セレナ C26

セレナ C26

C26出た当時未来的だったデザインのメーターですまるで天才バカボンの本官さんの目みたい笑

  • thumb_up 2
  • comment 0
2026/06/24 00:57
ロードスター NB8C

ロードスター NB8C

めちゃくちゃ分かりにくいですがテールも24Vにしました。 暗くて本当にワルな雰囲気が漂います。 やはりドリ車は24Vですね。 24Vナンバー灯に24Vテー...

  • thumb_up 3
  • comment 0
2026/06/24 00:57

おすすめ記事