1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例

2021年05月30日 10時51分

ケンちゃんのプロフィール画像
ケンちゃんBMW 1シリーズ クーペ E82

気軽なコメントお待ちしております😊 コミニュケーションを大切にしたいので、動きがない方、フォロー•いいね稼ぎな方な感じの方は整理させて頂きます🙇‍♂️ 投稿を見ずのフォローなどは、こちらからはフォローバックしかねます。 内容が無いブログ、連投する人興味ないです。適当なコメント返す人もそれなりの対応します。 ◇所有車 2008年式 E82 BMW135i 2010年式 E51 エルグランド 2015年式 AUCJZ ゴルフ7 コンフォートライン

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ゴルフ7 の室内灯LED化に際して、ついでに135i 実施です😊

電球色良さも良いですが、白色は夜見やすくてこれはこれで良いですねー

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

E82 E87 1シリーズ乗りに尋ねたいです。。

私の135i クーペは、バニティーミラーが使えません笑
ミラーカバーがスライドできないんです。
なんかはめ殺しされてる感じ。

135i いや、e82 って、バニティミラーないの??

でもね、、電球ついてるんですよ笑

しかも、、ミラーカバー開閉でオンオフにするための配線も来てる。マヂで謎。

この車買ってから、一年近く経とうとしてますが、今更気づきました。

誰か教えてほしいです。。

2008年式3月登録ですが、ドイツで作られたのは2007年11月製造。

このロットの車はないの?😅

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

とりあえず、、、意味ないですが、助湯席運転席共に、光らないでが、LED化しました笑

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ブッシュから漏れ漏れ

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

スタビリンクも微妙なので変えちゃえ

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

フロント足周りのテンションストラット、コントロールアーム、スタビリンクをマイレの強化品に変えました。

今回自分での作業では無く、他案件があり店にやってもらいました。

無茶苦茶味がしっかりしましたねー😊

気持ち良い!

バネ上ばね下の動きが別々な感じの動きから、バチっとしました。

段差乗り越え時のゴン!😰という音もなくなり、●60キ口からの安定性とブレーキングが気持ち良いです。

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

クランキングが少し長くて、MHD上でもクラセン微妙との事で交換してみようと思い、

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

E8のネジ頭が舐めかかってた件、前オーナーがなんか分からんけど、誰かが触った跡があり、位置的に対応が厳しくて店にお願いしました。

足回りのアーム類と共に。

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

でも、、、こいつじゃなかった。。

ってことは、高圧ポンプがソロソロなのか?!😅

1シリーズ クーペの室内灯LED化・135iクーペ・HPFP・高圧燃料ポンプ・クランク角センサーに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

掛かり微妙な時は、高圧ポンプの初期昇圧が悪いですわ。

MHDのデータローガーモニターオプションで色々計測。
冷寒時で前回エンジン始動から5時間以上の条件下で、エンジンスタート。

低圧側は0.55から0.6MPaで一定制御。IGオフでも、燃圧ドロップしないので、問題なさそう。
高圧側はコモンレール側センサー値ですが、時間おいて計測しても、低圧側の値とほぼ同値で、高圧ポンプからコモンレールまでの1wayバルブなどのお漏らしは無さそう。

ちなみに高圧ポンプの規定値は、0.5〜20MPaで可変制御してます。

500msほどで高圧ポンプがエンジン始動の1MPa程に昇圧しエンジンかかります。

この極低圧の昇圧勾配が遅いですよ、だって、1MPa/aでて、問題ない時は50MPa/sくらい。

問題はこれなのかなぁ、、

でも、パワーはそれなりにあるし、アイドリングも安定してるしなぁ、、、

BMW 1シリーズ クーペ E82335件 のカスタム事例をチェックする

1シリーズ クーペのカスタム事例

1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

またしばらく工場入ります。

  • thumb_up 59
  • comment 0
2025/07/29 12:24
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

7/26土6月多治見であったど真ん中MTでお知り合いになったメンバーと午後撮影会です😊午前中は家族とお出かけと、美容院に行った後で、限られた時間の中での撮...

  • thumb_up 201
  • comment 40
2025/07/28 16:24
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

バネ交換。

  • thumb_up 44
  • comment 4
2025/07/28 07:48
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 56
  • comment 2
2025/07/27 15:01
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/07/25 16:54
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 68
  • comment 4
2025/07/25 06:42
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/07/24 19:44
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/07/24 19:28
1シリーズ クーペ E82

1シリーズ クーペ E82

  • thumb_up 11
  • comment 0
2025/07/24 19:27

おすすめ記事

1シリーズ クーペの型式・モデル