レンジローバーのクラシックレンジローバー・レンジローバークラシック・300Tdi・タービンコア交換・サビで固着に関するカスタム事例
2025年12月07日 20時47分
95MYの並行輸入車です。 300Tdi、5速MT、純正コイルサス仕様、モンペリエ(ワインレッド) 10年近く不動車だった車両を車検取得して、ボチボチ維持していこうと思います。
忘備録
11/2
ターボのコアを交換するためにエキマニをバラしました。
ここまでたどり着くまでに、スタッドボルトが抜けてしてしまい、全取っ替えをするために部品手配が必要に…
赤丸のボルトが固着して外れない…
ラスペネをベタベタに塗ってしばらく放置。
ここはソケットやメガネが使えない。
更にボルトの頭が1/2なのに13mmで回しており、なめそうになりながら、頑張って外しました。
途中、一休みで、セルモーターを交換。
壊れているわけではないが、部品を持っていたので、ついでに交換。
新品のセルはいいですね。
そして、何とかここまでバラせましたが、まだ終わらない…
このスナップリングがガチガチに固着して、半泣きになりながら外しました。
続きます。
