ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例

2020年12月23日 00時53分

でぃちゃ~ん【カッパ連合 ファイ屋🔥】のプロフィール画像
でぃちゃ~ん【カッパ連合 ファイ屋🔥】トヨタ ハイエース スーパーロング

アゲアゲノリノリで… 長らくアメ車を乗り継いだんで、カスタムの方向性はUSDM寄りですが、現在の車はガッツリJDMなワンボックス&軽トラ。 ( ´,_ゝ`)ぷっ。 2020/06/09がカーチュン記念日ハァト フォローはハイエース&ハイゼットTのオーナーさん中心にしますが、地元同じとか、コメ欄でカラんでくれるとか何かしら気に入れば相互フォローするつもりでぷ。気になればこちらから勝手にフォローしますし、お気軽にどうぞ。

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

お題はレベリング

車は基本的に前後の水平が出ている方が望ましい事は承知のこと。
ドラッグレース車両なんかで、トラクションを稼ぐためにワザと後傾にしていたり…

戦闘的なイメージやエアロ効果を狙って前傾だったり…
荷を積む車両でリアが沈み込むために前傾というよりはケツ上げの場合があると思います。

お手軽リフトアップを選んだワテのマイエースは、リアはシャックル交換、フロントについてはトーションバーを締め上げるだけとなっていて、限界まで締めないところでやめています。

上の写真の通り、少し前傾。
普段乗りしてないし、リアにグッズ満載でBBQで8人乗る(最大10人乗り登録です)なんてこともあるので、沈み込んで乗ることもあり得るため、これで良いと思っています。

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

リアは玄武のリフトアップシャックルで2インチアップです。

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

リアのバンプストップには玄武のスペーサーを入れたけど、ホーシングとの距離を見た限り、機能するように見えません🤣
2インチ=約50mm離れたのに、10mm+5mmの15mmしか高くなってませんから
今後の検討材料のひとつですが、バンプタッチをしないならしないで、まいっかくらいの気分

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

そんでデフの横に付いているヘッドライトの光軸をリアの車高に応じて調整してくれるレベルアジャスターですが、そのままでは下に伸びきってかなり高いところを照らしてしまいます。

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

ノーマルの位置を写し忘れたので、別の車両のアジャスターの位置を写してきました🤣
写した角度の違いで、どれくらい下がっているか比較しにくいかもしれませんが、まー下がっていました。

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

サゲる用の延長ブラケットは販売されていますが、アゲる用のブラケットは見当たらない😱
なのでホムセンで10cmくらいで穴が4つ開いている汎用ステーを購入。

メジャーで測ると、1番目と3番目の穴の中心距離がおおよそ2インチ。早速穴径を広げて取り付け。強度低そうだし使い捨ての覚悟で🤣
なんか、ノーマルよりアジャスターが立っている気がしますが…

後日夜間にライトオンで確認しましたが、少しの前傾、アジャスターの立ちの予測通り、チョット光軸が下がっています。まー爆光よりましでしょう。
暇ができたら、ステーの角度調整してみます。

ハイエース スーパーロングの医療従事者にエールを・リフトアップ・レベリング・レベルアジャスター・レベリングアジャスターに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

フロントのトーションバーの絞り具合は、個体差、左右差など考えられるので写していません。
アライメントやハンドリングに影響が出たりしますので、自身で責任が持てないなら、ショップに頼む方が良いと思います。

実は潜り込むのが面倒なだけですが…

タイヤハウスから、フロントのスペーサー噛ませたバンプと少しショートなリバンプストップを写しておきました。
こちらも暫定で外したり付けたりしただけで、煮詰まった設定ではありません。

きっとこのままでずが🤣

この投稿のひとつ前にオフ会へ参加とありますが、往復約200kmちょっと走って、フロントの固さ、ショックの伸びきり、確かにありますが、それほど気にならないかな…っと思ってます。もっと乗り心地の悪い車に普段乗ってますからʬʬʬʬʬ

トヨタ ハイエース スーパーロング6,833件 のカスタム事例をチェックする

ハイエース スーパーロングのカスタム事例

ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

お疲れ様です♪長かった車検から戻ってきて、久しぶりにハイエースでぷらっと近場をドライブして来ました😄今日は道の駅おながわを経由しながら、雄勝へ!ここの蕎麦...

  • thumb_up 51
  • comment 6
2025/10/04 21:41
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

久しぶりの投稿😄岡山にある牛窓グリーンファーム😆

  • thumb_up 45
  • comment 0
2025/10/04 19:07
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

出勤3Dに加工したパノラミックビューモニター用リアカメラ力バーが、両面テープやブチルゴムでは剥がれるので修正作業赤枠部分のラウンドで何とかカプラーと配線を...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/10/02 09:14
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

出勤仕事を早めに切り上げて、若い衆を連れて某秘密工場へ久々に愛車と対面🤣同時期に製作された4ドアワイドボディの幼馴染みとも再会してた

  • thumb_up 56
  • comment 0
2025/10/01 09:11
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

SLOC会長やってきた作業やってって屋根低くくてジャッキでリアあまり上げられないので、前進入庫上げから下げへ前上がり後下がりこれでバック入庫したらマフラー...

  • thumb_up 25
  • comment 0
2025/10/01 09:00
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

先週のキャブ不調からのリベンジ、第4奥多摩行ってきました。写真はパクりました隣もケーニッヒブリスター(写真はパクりました)反対側もケーニッヒブリスター(写...

  • thumb_up 104
  • comment 9
2025/09/30 21:50
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

スーパーからメインイベント会場へ移動初のイベントなので全く分からんけど、駐車場は会長に聞いてたので車昼食するのに駐車場へ入口に居た駐車場警備員に勝手が分か...

  • thumb_up 68
  • comment 2
2025/09/30 09:56
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

12インチウーファーにPCアーム付けて27インチリアモニター取り付けしました。配線関係は後日スピーカー交換とアンプ取り付けの際にまとめる為一旦仮付けになります。

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/09/30 09:30
ハイエース スーパーロング

ハイエース スーパーロング

優しい顔…今のよりこっちだな3型は歴代一番優しい顔してないですか?このノーマルボンネットなんて凄い優しい🌝ロアグリルなんて笑ってるようだ🫠4型以降の顔も新...

  • thumb_up 72
  • comment 2
2025/09/29 21:37

おすすめ記事