S2000の愛車紹介・DIY・SPOON SPORTS・スプーン・car garage amis・アミス・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・剛性UP・ボディ補強・クロスビームバー・リアエンド補強バー・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
S2000の愛車紹介・DIY・SPOON SPORTS・スプーン・car garage amis・アミス・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・剛性UP・ボディ補強・クロスビームバー・リアエンド補強バー・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例

S2000の愛車紹介・DIY・SPOON SPORTS・スプーン・car garage amis・アミス・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・剛性UP・ボディ補強・クロスビームバー・リアエンド補強バー・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例

2019年02月26日 21時45分

#愛車紹介・DIY・SPOON SPORTS・スプーン・car garage amis・アミス・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション#S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト#剛性UP・ボディ補強・クロスビームバー・リアエンド補強バー・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー#AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー#シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェ
ホタテほえほえのプロフィール画像
ホタテほえほえホンダ S2000 AP1

※CARTUNE投稿長期休止中🫠

S2000の愛車紹介・DIY・SPOON SPORTS・スプーン・car garage amis・アミス・CUSCO・クスコ・SUPER PRIVATE・スーパープライベート・J’s RACING・ジェイズ・ジェイズレーシング・メンテナンス・メンテ・エンジンルーム・トランクルーム・ボディアライメント・バルクヘッド・ダッシュパネル・パッケージトレイ・ピラー・バネレート・強化ブッシュ・ピロボール・ビルシュタイン・BILSTEIN・HKS・ハイパーマックス・ダンパー・サスペンション・S2最高・黒澤元治・ガンさん・山野哲也・ジムカーナ・土屋圭市・DK・ドリフト・剛性UP・ボディ補強・クロスビームバー・リアエンド補強バー・フロントロワアームバー・フロア補強バー・フロアサポートバー・センターブレースバー・タワーバー・3Dアルミタワーバー・ストラットタワーバー・オーバルシャフト・フロントタワーバー・リアタワーバー・アルカーボン・チタン・ステンレス・アルミ・ジュラルミン・スチール・カーボン・ハイテン鋼板・ストラットハウス・アンダーバー・フロアラダーバー・AP1・AP2・S2000・S660・S800・S600・CR-Z ・CR-X・FD・FC・ R X-7・NSX・S13・S14・S15・シルビア・180SX・AE86・86・BRZ・ R32・ R33・ R34・ R35・GTR・GTO・FTO・Z・NA・NB・NC・ND・ ロードスター・アバルト・124・124スパイダー・595・オープンカー・シビック・インテグラ・アコード・プレリュード・セリカ・アルテッツァ・スープラ・スイフトスポーツ・スイフト・インプレッサ・インプ・ランエボ・ランサーエボリューション・カプチーノ・コペン・ビート・AZ-1・トレノ・レビン・アイ・ムーブ・トゥデイ・シティー・ワゴンR・アルト・アルトワークス・ミラ・フェラーリ・TT・アウディ・ポルシェに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

はい🕺🏻今回御紹介します品物は…愛車S2000(AP1 前期型)のフロントサブフレームの更なる剛性UP目的で購入しましたSPOON SPORTS (スプーンスポーツ) の「クロスビームバー[フロント]」になります❗️

 早速ですが実際に装着使用した感想としましては…う〜ん…フロントサブフレーム周りの剛性がUPした様な感じが…んっ❓あれっ❓…し、しませんねぇ😅

もしかして…今まで色々な市販の剛性UPパーツを装着し…パネルボンドで溶接部分の補強を施した為❓…効果が薄くなってしまったのかもしれませんねぇ😂

一切何も剛性UPパーツを取付けてない(補強してない)車両で試さないと分からないかもしれない…と言う事で面倒でしたが…先に取り付けていたクスコのフロントロワアームバー(Ver.2)を取り外して再度試してみたところ…ほほぉ〜っ…クスコのフロントロワアームバー(Ver.2)を装着した時と同じ様な効果を体感する事が出来ました👍

 欠点としまして…ズバリ❗️エンジンオイルを交換する際にメチャメチャ邪魔❗️
と言うかドレンボルトが超回し難い❗️
持ってる工具によっては回せない状態に❗️
又、仮にドレンボルトが回せたとしても…間違い無くクロスビームバーにオイルがべったり…付着しちゃいます😰
即ち❗️オイル交換の際は毎回取外す必要が有ると言う訳です😅

ま〜取付け自体はボルト4箇所固定で割りと簡単なので、めんどくさがり屋じゃなければ大丈夫かな❓
ま〜ぶっちゃけ…クスコのフロントロワアームバー(Ver.2)を付けてるなら全く不要の補強パーツなんじゃ〜と言った感じです🤣
色が黒なので地味…と言うか純正ポイ感じを狙っている❓アフター感を出したい方は事前に塗装が必要ですね☝🏻

 後、装着する場所が場所なので最低地上高が更に低くなり…路面又はマンホールなどの出っ張りとの接触の可能性が非常に高くなってしまいます😰
下手をするとフロントサブフレームにダメージを与える可能性が😱ひぃ〜っ
又、車両によっては最低地上高9㎝が確保出来ず…車検に通らない可能性も…ま~その時は潔く取外せば良いだけですけどね☝🏻

結果…床下重量増しの事も考えると…個人的には…い○な○…イヤイヤ何とも言えませんが…間違いなく剛性UPはするパーツです☝🏻
フロントサブフレーム周りに補強を何もされていない車両の方は検討されてみても良いかもしれませんね☝🏻

 最後に気になるお値段は…税込17358円でした😆

ホンダ S2000 AP123,088件 のカスタム事例をチェックする

S2000のカスタム事例

S2000 AP1

S2000 AP1

大規模修繕により足場が沢山⛰️駐車しにくいけど、なんか工場風に映えた?そうでもないか?😅笑

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/11/25 12:04
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 74
  • comment 0
2025/11/24 22:17
S2000

S2000

紅葉✨美しいですね🤩灼熱の気候の為、保水限界による枯れが多く見受けられましたが、自然界の力を感じます。ありがとうございます😊

  • thumb_up 94
  • comment 0
2025/11/24 21:07
S2000 AP1

S2000 AP1

数年前に磨いてから、全くノータッチ!流石に傷が目立つね!年末に磨くか!ガッツリ磨いてやろう😏👍

  • thumb_up 82
  • comment 0
2025/11/24 20:39
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 73
  • comment 0
2025/11/24 19:36
S2000

S2000

三連休最終日。ちょっと時間ができたので、妻と京都・滋賀へぶらっと紅葉ドライブへ。こちらは京都大原の三千院にて😊朝7時に出発し、最初に向かったのは京都の東福...

  • thumb_up 113
  • comment 2
2025/11/24 18:55
S2000 AP1

S2000 AP1

雨上がりから30分経過今にも降り出しそうな曇天で最高の発色をするモルフォブルー

  • thumb_up 88
  • comment 0
2025/11/24 17:21
S2000 AP1

S2000 AP1

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/11/23 23:14
S2000 AP1

S2000 AP1

今日はタイヤの皮剥きしながら仁Dの聖地巡り。ちょっと遅めスタートで。日光手前からK14〜K58経由で足尾へ。足尾から草木経由で赤城入り。大沼のAKAGIは...

  • thumb_up 85
  • comment 0
2025/11/23 22:38

おすすめ記事