クラウンアスリートの【Jun Style】・愛車との別れに関するカスタム事例
2025年10月05日 08時15分
皆さま、おはようございます🌞
KAZU【Jun Style】です。
次期相棒の納車が少しだけ遅くなったので、チョットだけ写真を撮ってきました😊📸
「クラウンアスリートS-T
Jフロンティア リミテッド」
本当に「イイ車」でした。
7年10ヶ月で149000km…。
東京から九州まで、さまざまなトコロまで走りました。
「Jフロンティア リミテッド専用ステアリング」
標準車には無い、黒本杢と本革のコンビステアリング。
写真には写っていませんが、パドルシフトも…。
革剥がれも一切無く、とても手に馴染むステアリングでした。
「Jフロンティア リミテッド専用黒本杢調パネル」
車内も 黒本杢で纏められていて、とても落ち着く 居心地の良い空間でした。
若い時は、このタイプのシフトと蓋付きのカップホルダーに憧れていました。
欠点を挙げるとすると、CDやDVDを出し入れする際、シフトノブを気にしないといけない事くらいだったかなぁ…🤔
この後ろから眺めた「佇まい」も好きでした。
全て「いいトコロ」でバランスが保たれていたリアビュー…。
👩🦰さんも、この後ろ姿は よく写真を撮っていましたネェ☺️
そして、何といっても このクルマのアピールポイント…、
フロントグリルとスパッタリングホイール。
第14代目クラウン アスリートが発表された当初…、このフロントグリルは賛否両論ありました。
しかし、僕は このフロントグリルで購入を決めました。
コチラのホイールは、通常のスパッタリングホイールではなく、2Lターボと特別仕様車にだけ装着されていた「ブラックスパッタリングホイール」。
このホイールは 今でも人気があるみたいですネェ。
その人気のあるホイールを外して…、
「WEDS kranze Weaval」20インチ
クルマを購入した時は、ホイールすら変える予定はなかったんですが、このホイールがデビューしたのを見て、もう「一目惚れ」でした😍
正直言うと、次期相棒にも このホイールを履きたいんですが、サイズが全く合わない為、断念…。
一応、専用ナットやロックナット、ハブリングも付けて ヤフオクとメルカリに出品しています。
後に、11mmのワイトレも4枚付属する予定。
値段交渉にも対応致します。
もし宜しければ、お願い致します🙇🏻♂️
続きは また次回に……。
それでは 皆さま、「良い カーライフ」を……😌