エクストレイルの25万キロ到達・オイル交換出来ず・ディーラー内伝達不備に関するカスタム事例
2025年09月20日 18時47分
5千キロ毎のオイル交換を25万キロ到達を見越して先週今日を予約。
で、予約の際に最近の不具合も診てもらう様依頼。
内容は
1️⃣先日スマートキー🔑のドアアクチュエーター交換後も作動したりしなかったりがまだあり。
2️⃣ナビの朝一の日付と曜日を告げる作動音声が曜日はあっているも月日が無茶苦茶。
因みに今日は『2月8日土曜日です😆🎵🎵』と🤣。
3️⃣1週間前阿蘇に行ってエンジンを切って次にエンジンを掛けた際ABS、TRC、ともう1個3つ同時に警告灯が点灯。
エンジン切るまで点灯しっぱなしで次にエンジン掛ける際は何も異常無し。
警告灯点灯は後にも先にもこの1回きり😖💦。
予定通りに今日ディーラーに入庫して店内で待っていると不具合の状況説明が。
予想通りその場で症状が再現されない為様子見る事に。
まあしゃあない。
表にX-TRAILを回してもらってオイル交換の費用を払おうとするとディーラー側の伝達の不備でいつも対応してくれる若いメカニックがオイル交換の話は聞いていないと😲‼️。
今日のメインはオイル交換なのに😢。
眠気が勝って早く帰りたくて怒る😡⚡気にも成れず😞💨
来週末のオイル交換予約を希望するも2週間後でないと明いてないらしく仕方なく10月3日に入庫予定をぶちこむ。
おいおいいったい何やってるの?。
もう寝ますm(_ _)m😢。