ハイゼットトラックの★MURA★@山賊ガレージさんが投稿したカスタム事例
2025年12月27日 18時19分
春〜秋→ミラジーノL700、冬・山作業→ハイゼットトラックS211P 『山賊ガレージ』工房で整備やカスタム、鉄工・木工・溶接などをやっております。モットーは『ハンドメイドワンオフ』、ディーラー・メーカーオプションのおまかせ・出来合いカスタム車はまったく興味ないので、すんませんが『いいね』しません🙏…春夏秋の休日は山野で伐採や草刈り・山菜採り🍄🟫・蜂巣駆除🐝に追われています😵職業はクレーン運転士(25tラフタークレーン)🏗
2インチアップに伴い4センチミッションダウンした後に、エンジン音がうるさくなりアイドリング時は耐えられないほどの振動に悩まされた。
ミッションマウント交換したりイグニッションコイルを1本ずつ抜いて生死を確認したり、各部のバキュームホースの漏れを点検したり…😮💨
お手上げになったので馴染みの修理屋さんの元へ💨
さすがプロ、すぐに原因を突き止めてくれた👍
…ミッションダウンによりエンジンマウントを支点にエンジン前部が持ち上がり、アッパーホース部分がボディに干渉していた😵
早速干渉部をサンダーで切削。
狭いところで手元が狂うとホースや配線を切ってしまうので慎重に作業😱
なんとかギャップが確保できたので錆止め塗装👌
しかしアッパーホースに干渉した傷が付いていたので、近々交換しようと思う🤔
s211pでブロックリフトアップされてる方、この部分は点検した方がいいですよ🤔
