フィットのストイキ・直噴エンジン・i-VTECに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
フィットのストイキ・直噴エンジン・i-VTECに関するカスタム事例

フィットのストイキ・直噴エンジン・i-VTECに関するカスタム事例

2021年04月16日 03時33分

gk5.comのプロフィール画像
gk5.comホンダ フィット GK5

ずっとクルマ好き😀 宜しくお願いいたします。

フィットのストイキ・直噴エンジン・i-VTECに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

改めて凄いよi-VTEC❤️
車検後ディーラーでエンジンからのジジジ音がずっと気になるとクレームつけたら、高圧縮エンジンなのでインジェクションが頑張ってますとのことでした。
ふとそんなことを思い出し、色々調べたところ、フィットのエンジンの圧縮比はかつてのシビックタイプRをしのぐほど高く、なのにレギュラーガソリン仕様!そのからくりは直噴だから!点火時期に直接噴射することで、ノッキングしずらく、しかも気化熱によりシリンダ内温度が下がり、さらにその効果は高まり、ついでに当然吸入空気濃度も上がり、その分ガソリンも吹けるのでパワーも稼ぎ、しかも理論空燃費のストイキ運転で熱効率は最大で、完全燃焼で排ガスもクリーン!CO2は出ますが~、なるほど、触媒レスで車検通る話も聞いたことあります❗これで低燃費高出力を実現!そういえば、内燃機関研究室卒業でした😅懐かしい言葉連発!なんて考えてたら眠れなくなった…

フィットのストイキ・直噴エンジン・i-VTECに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

これも、現行シビックハッチがフィットのエンジンのターボなんだーと思ってエンジンスペックみてたらこうなりました。ストイキ運転の直噴エンジンこそが、今はやりの低燃費高出力のダウンサイジングターボのからくりはなんですねー❗寝ないと~😣

ホンダ フィット GK59,496件 のカスタム事例をチェックする

フィットのカスタム事例

フィット GP4

フィット GP4

無事車検終わりました。もう2年遊べるドン意外とこの仕様似合ってるメッキホイールいいねぇ。低くするとこうなるのは当たり前。消耗品です高電圧配管むき出しになっ...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2025/08/01 21:35
フィット GE8

フィット GE8

今週は、兄のFREEDフロントのキャリパーピストンが固着寸前なので、ピストン&キャリパーシール交換しました😊塗装もついでにブレーキFluid含めて左右で7...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/08/01 20:49
フィット GE8

フィット GE8

お久しぶりです(о´∀`о)この頃は狂ったように大黒に入り浸ってましたね…笑今となっては年に数回行くかなーくらい(˙꒳​˙)そして2/4車変わって1台は仕...

  • thumb_up 47
  • comment 0
2025/08/01 19:38
フィット

フィット

えっと👉👈🙄💦おだい投稿デスネ!エアコンもクソもネェヨ😭😭😭という感じですよお?いつかの投稿で言った通りウチのフィットちゃんエアコンが死にました†┏┛墓┗...

  • thumb_up 109
  • comment 0
2025/08/01 19:11
フィット GE8

フィット GE8

みなさん、いつもイイね👍ありがとうございます😊豊田城🏯とコラボ😃📸百里基地から帰る時にたまたま通ったので少し寄ってコラボ撮影😃以上、豊田城🏯とコラボでした😆

  • thumb_up 94
  • comment 6
2025/08/01 12:42
フィット GE8

フィット GE8

免許更新してきたー!2時間長いようで短いようなって感じ…🤔

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/08/01 12:26
フィット GE8

フィット GE8

今日は休日を利用して、前々からやりたかったミッションオイルの交換をお願いしに、NSXクラブ九州の主治医的存在のSさんがいらっしゃる大分県日田市のホンダカー...

  • thumb_up 69
  • comment 0
2025/07/31 22:26

おすすめ記事