MR2のマフラー交換・TRDマフラーに関するカスタム事例
2025年08月25日 15時45分
8月中旬
マフラー交換しました。
TRDハイレスポンスマフラー(ターボ用)に交換です。
NA用は片出しですが、純正と同じ左右出しが良いので、敢えてターボ用を加工します。
見た目は同じですが、フランジからタイコの長さが長いため、贅沢にぶった斬ります。
恐らく、触媒からターボ用に変えれば加工の必要はないと思います。
フランジ径もNA純正の方がターボ純正より大きいです。
ガスケット二重にしたりしましたが、それでも少し排気漏れしてます。
抜けと吹き上がりが良くなりました。
ギアの繋がりもスムーズになりました。
アイドリングは低音が響くようになりますが、走行中はあまり変わりません。
見た目が何よりカッコいいです。
純正と同じ左右出しに、100πテールはとても良いです。