スカイラインクロスオーバーのTAKASHIさんが投稿したカスタム事例
2025年07月07日 06時46分
ショックアブソーバーをエナペタルのE-12にチェンジ。
ベースはビルシュタインで減衰力調整ダイヤルが付くとE-12になる。
ノーマルショックの時に妙な突き上げ感がどうしてもイヤで、一旦クスコにしたが、車高は落ちて見栄えは良いけど乗り心地は違った。
これが車高調とショックアブソーバーの違いだと痛烈に体感した。
その点、エナペタルは、一から「こうして欲しい」というリクエストから作るので、自分の希望の乗り心地が、実現出来るので大正解!
サスペンションは、元々純正ショックと一緒に使っていた"IMPUL"のスポーツコイルで2.5cmのダウン。
神戸市西区のテクノスポーツさんに施工をお願いした所、素晴らしい配慮と技術に感激!
皆様、おすすめします🎶