スイフトスポーツのインテークパイプ実験・DIY・インテークパイプ交換・ステー・IAT管理に関するカスタム事例
2025年12月20日 16時09分
ニッチで需要のない一部の人が喜びそうかも知れない弄りをしています🔩 素人故の紆余曲折をお楽しみください😊 お気軽にフォロー、イイね、コメント、ご質問、アドバイス、ツッコミなどどうぞ 👍 ⭐️画像だけあげて後から文章編集や画像追加する場合があります、少し置いて見直すのをお勧めします 🌟今後の予定 ・デッドニング(リアドア\タイヤハウス他) ・Aピラースピーカーバージョンアップ ・謎い電装系自作 ・MOMOステ革張り替え(notカバー) ・レザークラフト
天気が良いのでインテーク配管を見直しました
アルミストレートと45度シリコンを入れ替え、45度エルボを前側に移動してエンジンカバーの干渉をさらに回避
バッテリー角にエルボを近づけて無理なく回避
中盤2本目ステーをファンネル側ステーに転用
それぞれのステーにダンパーボルト増設
以前の配管よりファンネル位置を左ヘッドライト側へ逃がせました
これによりラジエーターコアの熱を回避して更にIATの低下を狙います
今後バンパー黒樹脂に角ファンネルと蛇腹を組み込みこのエリアに通してフレッシュエアーの導入を行う予定です
これでしばらくIATのログ取りをします。
