86のZN6・86・ジムカーナ・レイクサイドコース・オートポリスに関するカスタム事例
2026年05月05日 19時38分
九州ジムカーナ第3戦に参加しました。初開催のオートポリスのレイクサイドコースになります。
とりあえず前日はそれなり。
本番のコース区間は前日と変わらず。
朝から悲劇が、、、強風でタープが崩壊!ブリーフィング中にコース側になんとバックドロップ(笑)
マジか、、、
ステラで新しいタープを買った事を言っていたのはこの為、、、
結果も2秒差の4位、、、いや〜結構落ち込みました。
優勝者と1本目だけ比較を作れたので見てみると、、、あ、途中まで勝ってる。
雨は勝負出来てる感じなかったんですがイケてますね。後半のフルパイロンがダメでした。実際に脳内イメージと実走行のズレが出て上手く走れませんでした。今までは本番のスピードが足りないと思っていましたがそれはクリア出来てきたかなと思います。
これまでスピード負けしてたので速く走る意識をしていたんですが、これからの練習は最初の2本を如何に上手く走れるかの意識をしたいと思います。
それにしてもこの競技、たった2本で走りを決めないといけないので難しい、、、また頑張ります。

