スープラのチームロンリースープラ・CPM・FTP・3DDesign・SERAに関するカスタム事例
2025年12月13日 23時42分
自動車のEV化と自身の衰えが加速するなか、人生最後に純エンジンのスポーツカーに乗っておきたい!と思い、GRスープラを購入しました。 2020年製フル純正のSZ-Rを3年落ちで手に入れ、ACシュニッツァーのフロントリップとダウンサス、StudieのSTP3、バレンティのテールランプ、純正マットBKの19インチホイール入れてます。 たまに首都高、大黒PAに出没します。 無言フォローしますが、どうぞお気になさらず。
今日はパーツ取り付けのためStudie横浜さんへ。
もったいぶって、まずは出発前に撮った写真から笑
とりあえず大黒へ。
K7がトンネル入ってすぐ渋滞していて、入黒までかなり時間がかかりました。
お腹弱いんで、逃げ道のないトンネルの渋滞は一大事です。
大事故か?と思ったらたぶん故障車でした。
ドライバーさんが運転席におられたので正面からは撮れませんでしたが、セラ懐かしいですね。
で、Studie横浜さんへ〜
待つこと3時間…
試乗フェアを利用して、CPM製品を取り付け!
下回りもお願いして撮らせてもらって、ロワレインフォースメントと、フロントメンバーブレース。
そして今日の本命のストラットブレースも!
SZ-Rには前期後期通してついてないんですよね。
だから羨ましくって笑
効果は…継ぎ目とかを乗り越えたときのリアの収まりが早くなったのと、車が全体的にシャキッとした気がします(語彙力のなさ…)
路面の状況がよくわかるようになった反面、助手席からは固くなったと言われるかも?と思いましたが、そのあたりは鈍感な奥様で助かった💦
で、エンジンルーム全体を。
あれ?スカスカですね??
実はFTPのインテークパイプ、チャージパイプも同時取り付け!
パイプ2つは、10月に注文して、海外取り寄せで、ようやく今日という日を🥺
効果はわかりませんが、レスポンスが良くなったと言われればそんな気もする。
スッカラカンですね。
確かボックスみたいなやつがあったはずなんですけど。あれなんだったんだろ。
ちなみに今日は荒選手がイベントでStudie横浜さんに来られていて、カレンダー(来年のが間に合わず、今年の笑)にサインしてくれて、ツーショットで写真も撮ってくれました。
さすがにツーショットは恥ずかしくて投稿できないのですが、帰宅して早速、ポスター貼ってみました。
来年のオートサロン、土曜日に行かれるらしいので、お会いしたい方はぜひ!
BMWのブースにいるはずです〜と教えてくださいました!
ちなみに荒選手にいつか会えたら聞きたいと思ってたことが25年越しに聞けて良かったです。いや、あまり聞いてはいけないことだったのかも💦
あと最後、空力アップパーツ笑
3Dデザインさんの平べったいナンバー用のボルト。
チームロンリースープラの必需品だって隊長が言うので笑
2000円ちょいのパーツですが、これで最高速度が5km/hは伸びるはずです笑
とりあえずこれで、自分の経済力の中でやりたいことは全部やりました。
もう少し余裕があったらイベンチュリとかグループMあたりのインテークシステムや、CAN Checkedを導入したいですね。
ちなみに後者はStudie横浜さんに在庫ありとのこと。すごい人気らしくて、今日もadro付けたグレーのスープラに装着したと聞きました。
工賃入れて18万円くらい。うーん、悩みますね…いや、無理。
んで調子に乗って飛ばしてたらエンジンオイルレベル下限のメッセージがっ!!
来週ちょうど、ディーラーでリコール対応&エンジンオイル交換を予約してたので良かった。
それにしても、なんでいきなりメッセージが出たんだろうか…
金属パイプに換えて、タービンがいつもより余計に回しておりましたかね?知らんけど🙄
長文失礼しました〜🤷🏻♂️
