シビックタイプRのサーキット・オイル交換・ダウンサス・ブレーキフルード交換に関するカスタム事例
2025年10月26日 11時07分
R33スカイラインから始まり、EG6→EK9→FD2と、シビック3台乗り継いできています。VTEC愛です。そして、2022年12月〜FL5です。シビック4代(台)目σ(^_^;)…ひとつ覚え…というやつか…
近々SUGO行くので、ブレーキエア抜きとオイル交換を朝からお願いしました🤗あんまり見る機会のない下回り😳Spoonのバネをマトモに見る貴重な機会でもありますね笑
ブレーキのエア抜きも、普段自分しか運転しないから、ショップの方がブレーキ踏んだりなんだりして自車のランプがつく様子を見るのもなんか新鮮😄
エンジンオイル交換も。サーキット走り終わったらまたすぐオイル交換お願いしてありますが…フィルター交換もすると、このコは5.4Lほどオイル必要だとかで、さらに1L追加で買い足しました〜💦
アンダーカバーのネジが1つ無くなっていたとか…走行中に飛んじゃうんですかねぇ💦
これも追加で純正品をお願いしました〜💦
さて、あとはこの通勤仕様のFL5でタイムがどのくらい出るか、ですねぇ〜💦
人もクルマも壊れず元気に帰ること、それが15年ぶりのサーキット復帰の基本目標ですね🤣🤣🤣
