GTOの///KENさんが投稿したカスタム事例
2025年09月08日 21時22分
昨日午前中、パワートランジスタ(イグナイター)を急遽交換する事に…🔧
パワトラは確か奥まった場所だったと記憶…🤔
まあ、何するにも狭いエンジンルーム…。慣れてはいるが気合い入れて…😅
コネクタ外す際にロックする割りピンが弾けて飛んでエンジンルームの奈落の底⁉️下に落ち、オーマイガー…目を凝らして落ち着いて探したら、手前にあってみっけた…ホッ😅😅😅
無事にパワトラ入れ替え完了✨👍
今回は、エアクリとインテークパイプのみを外し最小限でアクセス。台座ごと交換したかったけど、狭過ぎて工具が入らず…パワトラ本体のみ交換する事に☝️
原因のパワトラ…。たぶん、26年間無交換だったのではないかなと…🤔
ストックしてあった在庫2個✨
エンジンチェックランプ点灯、失火によるバラツキと振動…パワー感ダウン…💦
この極低回転数で自走出来たGTO…😅にしても、突然のランプ点灯とストールするかの振動は心臓によろしくないですな…😝😝😝