GTOの11月もよろしくお願いします・秋サム・紅葉と愛車・紅葉・車検に関するカスタム事例
2025年11月10日 19時34分
なにも足さない、なにも引かない。🤨 ありのまま、そのまま。🤨 この単純の複雑なこと。🤔 日本製GTカーのふるさと大江から。🙄 三菱一筋30年、ワンオーナーのGTO。😙 X、Instagram、YouTube、みんカラもやってます。😀
ここは岡山市内にある某カー用品量販店です✨🚘✨
愛車も初年度登録から31年…😑
色々とガタが出てもおかしくないお年頃💦
ここら辺で一番厳しいとも言われる車検を受けて健康状態を測ってみようかと思い立ち、半月前に検査を予約してみました。
事前の見積りでザッと全体を見てもらったところ、右フロント・ドライブシャフトのインナーブーツに小さな亀裂があり、そこから僅かにグリスが漏れているとのことでした。
ふむ…インナーブーツ君、31年間お疲れ様でした🙇
本来なら、ディーラーに部品の在庫を問い合わせても製廃ということで量販店は車検を受けてくれませんが、私の場合は部品を持っているし、イザとなれば社外品や海外品を取り寄せるということを説明して無事に車検を受けれることになりました👍
そして半月後の本番…無事に車検をクリアしました✌️
車を引き渡す時に『綺麗に乗られてますね〜😲』と検査員からお褒めいただきました。
ありがとうございます🙇
いや~、無事に車検をクリアできて良かった〜😊
今まで電球を全てLED化した弊害でバックランプがなかなか点かない症状を発症して色々と整備工場を回ったけど、どこも完璧に直すことは出来ず費用が嵩むだけでした💦
このままでは車検を通らない状況で、少人数でやっている整備工場では車検等の依頼まで断られたり無視される始末です😮💨
どうにかしなければならない状況で怠惰なオーナーは重い腰を上げ、自分でマイクロスイッチに配線をハンダ付けしてバイパス回路を作成し、車検の度にハロゲン球に戻す作業をしなくてもいいようにしました。
この辺の細かい細工をしてくれる電装屋さんが非常に少ないのもGTOがフルLED化しにくい原因の一つだと思うんですよね…🤔
日々の業務に追われて、そんな細工をする暇はないのかな…?🤔
まぁ、自宅の近場で新たに修理と車検を受けてくれる場所が出来たことは良いことなんですけどね😊
