ロードスターの仕事終わりにゴソゴソと・カウルグリルに関するカスタム事例
2025年10月14日 19時13分
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オープンが快適な季節😊
皆様いかがお過ごしでしょうか?
と言ってもTOP画は9月の写真ですが😅
幌を新品に交換して、はや2年。
その時に一緒に交換したかったのですが、予算の関係で新品に交換出来なかったカウルグリル。
やっと交換の時が来ました😊
お値段は15,785円。
2年前よりだいぶん値上がりしているような😅
今日は仕事が早く終わったので、作業を少し進める事に😁
まずワイパーを外してからカウルグリルを外していくのですが、キャップに隙間がない😆
細いマイナスドライバーを無理矢理突っ込んで外しました😅
キャップの爪は折れなかったけど、キャップは傷まみれ🤪
心配無用、新品には丸いキャップはセット済みです😊
奥が外したカウルグリル。
手前が新品のカウルグリル。
裏も勿論セット済みです😊
ただ、両端の楕円形のキャップは付属していないので念の為別途手配しておきました。
ついでに楕円キャップ下のネジとグロメットも😉
カウルトップを外したついでにエアコンの吸入口も掃除します。
カバーはネジ5本とクリップ3個で固定されています。
落ち葉や虫だらけで汚いのかと思いきや、意外と綺麗😲
NBはエアコンフィルターが無いのでこのタイミングでフィルターを付けようかと思っていましたが、この感じなら無しでも良いかな🤔
どうせオープンで走り回るので、車内はホコリだらけですしね😆
これもついで作業。
ボンネットを開けるたびに目につく、ワイパーリンクの錆😅
モーター接続部を外しまして、
摘出😊
また後日、適当に塗装します。
あとは不要なグロメットを撤去。
これがまぁまぁダルい😅
今日は暗くなってきたので作業時間1時間で終了〜😊
しかし汚い😱22年分の汚れ💦
次回は洗浄してからワックス掛けかな🤔