プレオの痛車・追加メーター・デフィー・レーサーゲージN2・温度計に関するカスタム事例
2023年04月30日 01時20分
◯好物なモノ◯ 痛車、旧車、改造車(不正改造も⭕️)、スバル自社製の軽、MT車、ミニカー、車弄り、ドライブ、聖地巡礼、道の駅、峠、廃道廃隧道探査、温泉♨️、B級グルメ、ハイドラ、時代劇、競馬、ウマ娘 まあ多趣味な野郎です(笑) フォロバは独断と偏見あり 自己紹介無し、マイカー紹介文無し、画像だけでコメント無記載の意味不明投稿する人はお帰り下さい。 改造車に乗っておいていい子ちゃんぶるヤツは、お呼びじゃないよ 車の楽しみはストリートにこそあり!
少し進化した愛車、その2
ちょいと不具合があってドック入りした。
解決はしました。
照度が落ちて見にくくなっていた追加メーター案件、ようやく交換しました!
使用したのは、デフィのレーサーゲージN2
水温計と油温計として買いましたが、どちらもメーカーサイトでは温度計という括りで販売されていたので、色違いで購入。
水温計はブルーモデル52Φです。
デザインよし、視認性よし、文句無しです(^^)
前のオートゲージのはセンサーが死にかけており、まともな表示がされなかった。
これにしたら、レスポンスよく針が動き、尚且つ正確です。
流石はデフィのメーターですね!
ただ、レーサーゲージはワーニングやピークの機能は無いので、マメに管理をする必要あり。
同じく油温計は、レッドモデルです。
色以外は、全て水温計と同じ。
52Φ
こちらも、レスポンスよく針が動きます。
オートゲージの時以上に表示が正確です。
前の時は100℃以上上がる事は滅多に無かったけ、このメーターだと高速走ると110℃弱を示しております。
油温ってこんなに高くなるだなと実感。
メーターデザインもカッコよく、やる気にさせます。
夜見ればカラフルで、これまた◎
油圧計とタコは旧モデルだが、それもまた差別化されていい感じ。
これで、メーターの心配は無くなりました(^ω^)
