スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例

スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例

2022年07月26日 00時07分

しゅんぱんだ@YouTubeのプロフィール画像
しゅんぱんだ@YouTube日産 スカイライン GT-R R34

よろしくお願いします☆ YouTubeチャンネル登録、高評価よろしくお願いします🥺 して頂けるといいことあるかも??🥳 現在所有 ①BNR34 ②R35 ③N-ONE JG3 ④ヤリス ⑤??? 3月納車予定 ⑥??? 6月納車予定 オオクボファクトリー第1号★ 565販売車★ オーナー→1989年生まれ 22歳→FD2R 24歳→BNR34 ミッドナイトパープル2 25歳→BNR34 ぱんだ 29歳→R35

スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

拘りポイント
①サーキット+ストリート走行仕様
②老若男女誰でも好きになれるGTカー仕様
を目指して作成。
デカールステッカーもGTをイメージ。

この車として、やはり目立つのはフロントのアンダーパネル。
これはスカイラインERからGTRキットを作成するオオクボファクトリー製だという。
今は販売しているか不明であるがGTRで付いてる車両は少ない。この商品をつけるにあたり、何度も富士スピードウェイを走行、固定する箇所を決めたそうだ。バンパー内では数カ所のテンションロッドにて固定されている。

最高速度282km/hでも問題はない。

スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

希少となるポイントとして、
まずBNR34という車が希少だ。
その希少な車にフロント黒塗装、リア白塗装という思い切った塗装を行った。

横から見てもらってもお分かりだと思うが、サーキットで走行しても支障とならない、かつストリートでもスタンスを目指せる様な車高を維持。

またブレーキにも目を向けたい。
あまり国産車で採用されることが少ないRdd製だ。
鍛造6pot。富士スピードウェイの1コーナーを安心してフルブレーキングすることが可能だ。

スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

また前後には当時販売でのオプション、GTRのゴールドエンブレムが光る。

ホイールは既に販売が終えているADVAN GTだ。希少価値が高い。

リアのテールランプ、バックランプ、ウィンカー、フォグランプはワンオフ品。
なのにヘッドライトのスモールランプは当時のものを使用。

本人曰く当時、この車が世に出た時の雰囲気をフロントに残したかったとの事。拘りを感じるポイントである。

スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

エンジンルームにも注目したい。
タワーバーは世界に10セット程度しか存在しない、ガレージザウルス製のチタンタワーバーだ。
本人曰く指一本で持つことができ、サーキット走行にも一役買っているという。

また外目では確認出来ないが、エンジンブロックはニュル、タービンはHKSのGT3RSを使用。620馬力75キロのトルクを生み出す強心臓となっている。
ちなみにこのGT3RSは初期ロットの物を使用。ショップの話ではHKSの展示用として使用されていたものである。

冷却系にも手を抜かない。HKSの前置きISのSPEC R、オイルクーラーはHPI製だ。プラグは9番を使用。

それでも本人はまだ納得出来ていない。
オイルクーラーは若干の不安が残るとの事。

排気として、マフラーはワンオフ品を使用。チタン素材でスカイライン系を得意とするRS TAKAGI製だ。

スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

車内はBRIDEのZETA IVを二脚装着。
シートレールも専用品であるが、運転席側はZETA IIIのシートレールを使用する。
理由として、目線の高さや背もたれの倒れ方に拘りがあるようだ。

ロールバーはクスコ製。オプションでホワイトに塗装されている。ダッシュ貫通式で綺麗にまとめられている。
サイドバーにリアクロスバーの10点式だ。

リアのシートは外されている。

エアコンの冷えが良くないのがオーナーの悩みだそうだ。

スカイライン GT-Rのデモカーエントリー・BNR34に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

いかがだっただろうか。

現存するBNR34の台数は極小となっているが、あえて自分の色をこれでもか!
と主張するしゅんぱんだ氏のGTR。

だからこそオリジナリティを損なわず、サーキット走行でも有効に使えて、なおかつストリートでもその姿は他を魅了する。

もし街中でこの車を見れた貴方は強運なのかもしれない。
ぜひ声をかけてほしい。

日産 スカイライン GT-R R3423,785件 のカスタム事例をチェックする

スカイライン GT-Rのカスタム事例

スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

エアコン修理ついでに壊れていたエアコン吹き出し口を交換しました。これが取り替え前の吹き出し口羽が壊れていて、上下左右に動かせない状態でした。こちらが新品の...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2025/08/06 13:29
スカイライン GT-R BCNR33

スカイライン GT-R BCNR33

えー、毎度❗️てか更新するときゃ連日でストップしたらかなりなインターバル(小池ゆり◯か❗️❓…インターバルって、間隔でよくね?)とやたらイングリッシュ使い...

  • thumb_up 115
  • comment 2
2025/08/06 11:25
スカイライン GT-R R34

スカイライン GT-R R34

Maintenancecompleted

  • thumb_up 109
  • comment 2
2025/08/05 21:24
スカイライン GT-R BNR32

スカイライン GT-R BNR32

平成感がたまらないです。あとR's申し込みました🚗

  • thumb_up 83
  • comment 0
2025/08/05 21:12
スカイライン GT-R BNR34

スカイライン GT-R BNR34

またまた格好良い車だろ?今度はブースト全く掛からないんだぜ?

  • thumb_up 105
  • comment 2
2025/08/05 20:48
スカイライン GT-R R32

スカイライン GT-R R32

タワーバーのナットチタンに変えて見た😄確かに軽かったから多分本物のチタンかなぁ❓🤣ラジエーターアッパータンク曇ってたから軽くメタコンで拭いたら顔映った😄

  • thumb_up 106
  • comment 7
2025/08/05 20:37
スカイライン GT-R BCNR33

スカイライン GT-R BCNR33

早朝に最近ハマってる橋の上にて🚗

  • thumb_up 82
  • comment 0
2025/08/05 18:53
スカイライン GT-R

スカイライン GT-R

主治医さんのところへちょっとしたお願いをしてきました…理由は先日お仲間さんと軽く流した時に、エアコンの冷気が弱い?と思ったからです…お仲間さんの冷気は22...

  • thumb_up 149
  • comment 7
2025/08/05 16:06
スカイライン GT-R R32

スカイライン GT-R R32

一年ぶりにストリートシュートアウト出場してきました〜やっとトロフィー🏆頂けました〜お昼楽しみBBQ🍖久しぶりに1日楽しんできました〜

  • thumb_up 102
  • comment 2
2025/08/05 12:38

おすすめ記事