ランサーエボリューションのとんくんさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのとんくんさんが投稿したカスタム事例

ランサーエボリューションのとんくんさんが投稿したカスタム事例

2021年10月02日 18時08分

とんくんのプロフィール画像
とんくん三菱 ランサーエボリューション Ⅶ

エボ7GSRいじくり倒してサーキット走行を年に数回楽しんでます。 そして見た目は軽そうであんまり軽くなかったりもします。なので、速く走らせるのがなかなか大変(汗 マイベックの性能差が戦力の決定的な差でない事を教えてやる!! エボ7乗りの夢と希望を乗せて… あとはCTだけに別のCT乗ってます(笑)

ランサーエボリューションのとんくんさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

4G63でブーストアップ以上のチューニングをする時に、必ずメタルヘッドガスケットに交換するとは思うんですが、厚みって気にしたりしてるのかな??

ちなみにタイムアタックに特化している愛機は、いろいろ試した結果、掛かるブースト圧にしてはかなり圧縮比は高いです。
全開時間も数分程度なので限定的な使い方だし、論理はともかくあくまでも自己責任の元に結果を残してるので、そうしてます。
個人的主観…あくまでも自分の感覚です。

ミニサーキットはとにかくピックアップとハイレスポンスがないと話にならないので、ブースト掛けるからって圧縮比を落としたら明らかに回りがダルいエンジンになって初めはタービンのせい?とも思ってましたが、やっぱりターボ車でもメカチューン的な要素で圧縮比は高い方がいいはずと思って今に至ります。その時にどうせなら壊れる限界まで攻めてしまえと面研してバルブを燃焼室につきだして燃焼室自体を狭くしてとことん圧縮比あげるとかかなりイレギュラーな弄り方してます。

でも、それがいいのか大排気量NAに乗ってるような感じで満足してます。
セッティングも悪くないのか作って早8年…
高圧縮だけにヘッドガスケットが薄いしからか去年一回へたったけど、それ以外はノントラブルで今まで来てます。

さすが4G63…
ますます好きになるぜ!!

三菱 ランサーエボリューション Ⅶ6,261件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

1泊キャンプでふもとっぱらへ行ってきましたー⛺️雲が多くて富士山は雲の中😂今回は普段土日休みのBLUETa-yan君が平日休みを取れたというので2年ぶりの...

  • thumb_up 72
  • comment 0
2025/10/07 16:54
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

前回、『チョメチョメD』のパロディやったんで、今回は『湾岸線を真夜中に走る物語』。どこかで見た、日産車とおぼしき車と並走。AIヤバいね。実写みたい。さて、...

  • thumb_up 79
  • comment 8
2025/10/07 12:41
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

こういうの良いよね

  • thumb_up 41
  • comment 0
2025/10/07 09:32
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

生存報告先日9回目の車検もおわり、満19年14万キロになりました🚗

  • thumb_up 72
  • comment 3
2025/10/07 09:07
ランサーエボリューション Ⅶ

ランサーエボリューション Ⅶ

この度ジムニーシエラ手放してランサーエボリューション7買いました🙆‍♂️家にコペンとエボという車バカとしか言いようがない状態になりました😅エボは知識不足な...

  • thumb_up 69
  • comment 4
2025/10/06 19:34
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

9月27日28日は、大分の豊後大野市で開催された九州ラリー選手権第5戦「EAST九州」に、pressとして参加してきました。準備万端で向かう途中の道の駅。...

  • thumb_up 131
  • comment 2
2025/10/06 19:06
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

昨日は宮崎県えびの市まで出かけてきました。目的は、来月開催されるヒルクライムのコース整備と撮影ポイントの確認です。えびの市で初めて行われるヒルクライムに関...

  • thumb_up 123
  • comment 5
2025/10/06 18:11

おすすめ記事