サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例

サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例

2024年10月06日 22時21分

サイレンマニア♪のプロフィール画像
サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

皆さま、こんばんは

少し時間ができたので、引き続きDSPの測定です。

パワーの測定です。

メーカー公表値 定格出力25Wですが、実際はどうでしょう

サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

光デジタル入力はmax6.0dBにします

サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

REWは0.00dBFSです

サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

メインボリュームは徐々に上げれるようにスタンバイします

サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目

4Ωのダミロードを接続した状態で 8.44V以上にすると 正弦波の頭が潰れることが確認できました

単純計算で こちらのDSPの内蔵アンプは出力20W弱が定格出力 所謂RMS 20W x 4chです

トヨタ、ホンダ純正と同等と言えます。

ほぼ予想通りです

こちらの製品を取り寄せた理由の一つに メーカーの公表値にありました

50W, 80W, ましてや100W, 150Wと記載される製品が多い中、こちらのメーカーの数字が 目を引きました

残念ですが、ウソが多いです

半分も無い製品がザラにあります!

車両の電圧 DC12V から 電力の計算を行った場合、理論上の最大出力は36W程度です。

AB級アンプの効率を60%に仮定した場合
36W x 0.6 = 21.6W
になります

ブリッジ回路でしたら、理論上144Wですので、6掛けにすると 86.4Wの計算になります

今回取り寄せした DSPもそうですが、当方出品中の4chアンプのZM90.4も 比較的に元々の表記が理にかなっていて、製品選別する際 信憑性が高いと感じたからです

サイレンマニア♪さんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目

オシロスコープの電圧はアイソレータ通したあとのものです
画像は出力8.44V時のものです

そのほかのカスタム事例

Nボックスカスタム JF3

Nボックスカスタム JF3

今日は仕事が休みだったので久々のN-BOXでお出掛け!(^^)色々と予定を終わらせて、くうこうの裏までドライブ!(^^)ここは久々来た!また明日から頑張ろう!

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/11/26 22:58
プリウスPHV ZVW52

プリウスPHV ZVW52

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/11/26 22:58
ゴルフ MK7

ゴルフ MK7

⛽で給油して空気圧チェック

  • thumb_up 2
  • comment 0
2025/11/26 22:57
プリウスPHV ZVW52

プリウスPHV ZVW52

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/11/26 22:56
ハリアー MXUA80

ハリアー MXUA80

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/11/26 22:56
レヴォーグ VMG

レヴォーグ VMG

八神愛華さんに車両立ちしていただきました!

  • thumb_up 8
  • comment 0
2025/11/26 22:55
マークX GRX133

マークX GRX133

リアタイヤ片方逝きました😇改造車の皆さんは充分にタイヤ確認して下さいね🍀ホイールガリガリ🥲幸いにもリアタイヤだったのでクラウンの18ホイール履いて走れました😁

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/11/26 22:54
スイフトスポーツ ZC33S

スイフトスポーツ ZC33S

黒過ぎてステンシルでカラー入れたくなる😂今年のベストはつい最近の写真ですね。

  • thumb_up 8
  • comment 0
2025/11/26 22:53
ハイラックス GUN125

ハイラックス GUN125

結局半年放置してただ車検を通すだけという🤦🏻でもとりあえず乗れるんで🙆‍♂️アーム変えてるんで構造変更しないといけなかったんですけど割とすんなり🤣まぁノー...

  • thumb_up 9
  • comment 0
2025/11/26 22:52

おすすめ記事