スイフトスポーツのクイックリリース・薄型クイックリリース・ショートボス・NRG 薄型クイックリリース・NR-Gに関するカスタム事例
2025年08月20日 22時05分
★ OSAKA / JAPAN ★ ☆ Rock Bassist / Car Driver ☆ ☆ ★ SUZUKI SWIFT SPORT ZC31S & ZC32S ★ ☆ Custom Car Community "TRIBAL WOLF" ☆ ☆ ★ Endorsement ★ ☆ Providence / AriaProII 他 ☆ ☆ ★ TAKUMIモーターオイル ★ ☆ スカラシップ制度 絶賛参加中 ☆
メーカー不明(大陸製) 薄型クイックリリースへ交換。
薄型クイックリリースへ変更しました!
クイックリリースを付けてるんですが、スタンダードボス+クイックリリースではかなり手前にハンドルが来て運転しにくいので、先日ショートボスに変えたのですがまだハンドルが近いので薄型のクイックリリースに変更しました。
NR-Gの薄型が欲しいのですがお高いので大陸製のパクリ品を付けることにしました(笑)お値段10分の1!w
当たりハズレはあると思うのですが、ガタもなく街乗りでは十分使えそうなので、お金が貯まるまでしばらく使うことにします。
大陸製ですので作りは粗いので、バリを取ったりして調整。事前に取り外しがちゃんと出来るかを確認してから車体に取り付けましょう!
ステアリング側はmomoでもナルディでもOKなのですが、ボス側はmomoピッチしか穴が空いてません。
ボスもmomoピッチのみなのでOK。エアバッグキャンセラーが干渉して取り付けられないので対策します。
2.2Ω1wの抵抗を熱収縮チューブで保護しコネクタに差しビニールテープぐるぐる巻で小型化しました。
ボス側の取り付けをします。エアバッグチェックランプが点かないのを確認し本締めします。
ステアリング側も取り付け。ステアリング側が薄くなるのでイイ感じの近さになりそうです!
ステアリングをハメてホーンが鳴るのを確認して終了です!かなり近くなります。ウィンカーも指が届くようになりました。