インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例

2020年03月15日 14時12分

ナナモトのプロフィール画像
ナナモトスバル インプレッサ G4 GK6

基本DIYしてるエンジョイ勢です。 投稿は気まぐれですがよろしくお願いします! コンセプト : Executive & Sporty モットー : スポコン過ぎないカスタム ナナモト : 手探りDIY セダン好き 2019.5.29 CARTUNE登録

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

純正ではいていたアドバンがツルツルになってきたので、新しくタイヤを購入しました!

YOKOHAMA BlueEarth ES32 をオートウェイさんで購入し、近くのタイヤピットをやっている店で、組み換えしてもらいました💡

ちなみに、アドバンの走行距離は約2万キロ程度でした。

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

スポーツタイヤは走ってて楽しかったけど、減りが早いのは免れません😅

以前のシビックでもBlueEarth(の何だったかは忘れた)を履いていて、特に不満もなく6万キロ程走れていたので、今回もBlueEarthにした次第です🎵

サーキット走行やワインディングを攻めたりはしませんし、普段の通勤とたまに遠乗りするくらいの私にはピッタリです😃

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

本当は、タイヤはアジアンタイヤで価格を抑えて、ホイールを新調しようと思っていたのですが😅

知り合いの整備屋さんに相談したとき、
「インプレッサほどの走行性能ある車で、ましてや高速乗ったりするならアジアンは怖いし、何より万が一の時の制動距離を考えると、国産にしといた方が間違いない。」
とご教授いただいたので。
やはり、安心の国産が一番ですね🤔✨

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ホイールの新調は予算の都合で、今回はひとまず諦め😭
憧れのブラックスポーク、リムポリッシュのホイールが遠のく(´;ω;`)ブワッ

純正ホイールですが、前のオーナーさんが盛大にガリガリ君を作ってくれた部分があります😱

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

なんか私が運転下手くそみたいに思われちゃうじゃないですか!やだーー!

なので、新しいタイヤを組み付ける前にリペアしちゃいましょう‼️

ネットで調べたところ、棒ヤスリと耐水ペーパーで出来そうです。
本当は、アルミパテを盛ってからやるんですが、今回はそれをやる時間がないので、いきなりヤスリがけです💦

養生は大事よ!

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

棒ヤスリでガリガリ、ボリボリ削ってこんな感じに。(写真だと解りづらいけど、だいぶ粗いさんです)

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

耐水400番で磨きます。

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

耐水800番で磨きます。

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

耐水1500番で磨きます。

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

やはり、アルミパテの工程を無視したので、傷の深いところは残ってしまいましたがいい感じです。

しかし‼️
このホイール、切削光輝なんですよね💦
1500番で磨くと完全なポリッシュに近いツルツルさになってしまって、ちょっと違和感💦

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

なのであえて、また400番でリムの弧を描くように削り、マットな光輝感をだしました。
写真だとほんとに解りづらくて申し訳ない😅

本当は、切削光輝のホイールは別のやり方でリペアするのが望ましいみたいですが、私の技量だとこれで精一杯😅

傷の深いところ以外は、遠目から見ればわかんない感じになったので、ヨシッ!

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

細かいところが終わったので、次はこの範囲に取り掛かります💦
シビれるなぁ😂

インプレッサ G4のYOKOHAMA BlueEarth ES32・225 40 R18・純正ホイール・ガリ傷補修・DIYに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

広範囲を削り磨き終ってこんな感じに。
時間もないし、とりあえずもうこれでいいや😅

最後に、削りでたアルミ粉を水拭きやらホイールクリーナーで拭き落とせば完成!

現在、新タイヤをホイールにつけてもらっているので、取付後の写真と乗り心地のレビューはまた次回に😃💡

スバル インプレッサ G4 GK6820件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ G4のカスタム事例

インプレッサ G4

インプレッサ G4

ステアリングスイッチのカバー取り付けとフォグバルブの交換をおこないました!ステアリングスイッチカバーは純正品でして、スイッチ移設ステーに干渉する部分があっ...

  • thumb_up 66
  • comment 2
2025/10/05 22:35
インプレッサ G4 GJ3

インプレッサ G4 GJ3

借りずけしてみました!けっこう空いちゃうので少し切り詰めないとなーって思ってますw

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/10/04 20:28
インプレッサ G4 GJ3

インプレッサ G4 GJ3

ヒッチのカゴ届きました!早速組み立て、重量が30キロってなってるのでパーツが重いw自転車乗せて見たいけどタイヤ当るかなって思ったらピッタリ収まってて感動!...

  • thumb_up 57
  • comment 0
2025/10/04 18:09
インプレッサ G4 GK7

インプレッサ G4 GK7

朝晩は、だいぶ涼しくなりましたが…今日は湿度も高いためか、少し蒸し暑く感じます💦

  • thumb_up 139
  • comment 0
2025/10/04 13:55
インプレッサ G4 GK6

インプレッサ G4 GK6

wrxの様なキリッとした目にしたかったので、アイラインを付けてみました!ついでにウォッシャーカバーも黒に塗装しました!それにしても夜のガソスタは映えますね!笑

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/10/02 20:22
インプレッサ G4 GK7

インプレッサ G4 GK7

数ヶ月ぶりの洗車🫧

  • thumb_up 71
  • comment 0
2025/09/30 18:32
インプレッサ G4 GK7

インプレッサ G4 GK7

今年も彼岸花が咲き始めました🌸まだまだ暑いけど、季節は変わりつつあるようです😊

  • thumb_up 156
  • comment 2
2025/09/27 15:23
インプレッサ G4 GJ7

インプレッサ G4 GJ7

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/09/27 10:25
インプレッサ G4 GK2

インプレッサ G4 GK2

先日装着したパワーフィルターの汎用品が微妙にインテークカバーに接触しするのでウイルズウィンのショート専用カバーを購入☺️左右完璧に隙間を確保出来たのでブル...

  • thumb_up 64
  • comment 0
2025/09/27 09:57

おすすめ記事