KASUMIさんが投稿したゴルフ7.5ヴァリアント・オイル交換に関するカスタム事例
2025年09月13日 17時19分
埼玉南東部からよろしくお願いします。 初期カプチーノ→後期コルトラリーアートとMTを経てのWRX S4。 2024.11.24 2年4ヶ月待ちでFL5納車 ほぼほぼ整備と備忘録と化していますが生暖かい目でイイねとコメントお待ちしております。
コペンから乗換えたゴルフ7.5ヴァリアント。
1200ccのガソリン車なのでコンフォート何とかかな?
車検残り1年のほぼ現状販売みたいな感じ。
記録簿も残っていてDでずっとみせてたみたい💦
とりあえずオイル交換のやり方調べて…
スロープだけかけてアンダーカバー外しますT20で8本
手前がオイルエレメント。
その奥にオイルドレンボルト。
なんか色んな所にセンサーとカプラいるな
19mm
板ラチェ使ったけど普通のメガネかソケットの方がまわりに当たりにくいかもしれん
手持のドレンワッシャーがたまたまほぼピッタリ
そう、ライフの遺産。
ちょっと厚みあるけど、まぁ、平気でしょ
近所のオートバックスにこれしか無かった。
こだわりも何も無いので。
しかし、この後、オイルエレメントが外れず(Dどんなトルクで締めとるねん)
最終的には貫通ドライバーで穴開けて破壊(/・ω・)/破壊ッ!
どうせ捨てるものだし取れりゃ良いのさ。
ちなみにオイルは家に在庫してあったTAKUMIのLegendLEGACY 5w-30 4L
28000km
あと、窓に網戸みたいの着けた。
これ、なかなかのお利口商品だと思うんだよなぁ