GR86のアクセルペダルスペーサー・バッフルプレート・ガナドールマフラー・ウインカーレバー交換・マフラー交換に関するカスタム事例
2025年11月03日 22時35分
この週末は3連休!ジャパンモビリティショーに行ってきました!
数々のコンセプトカーに…
新型モデルに…
ホンダジェットや空飛ぶクルマまで!
モビリティショーと言うだけあって割と何でもアリ!会場は人で一杯で大盛況でした。
そしてそして、我がGR86も走行距離15000キロに!前回オイル交換から3000キロ!オイル交換とついでに大改装を行いました。
まずはこれ。東名パワードのバッフルプレート!オイルの偏りを防いでエンジンブローを予防します。
2段構造で効果も大きそう。
続いてはこれら。風間オートさんのアクセルペダルスペーサーの取り付け。
クスコさんのアクセルペダルを付けてましたがそれでもかなり離れているアクセルとブレーキ。このスペーサーでかなりペダルが近づき、より操作しやすくなりました!
そしてこれ。D型以降用ウィンカーレバーに交換。しばらく使っているとやはり気になるようになってきた戻るウィンカーレバー。やはり止まるタイプは操作しやすいしハザードを焚いていてもウィンカーが入っているか分かりやすく便利。
操作性がかなり向上しました。お値段もそこまでかからないのでオススメ!
最後にコレ!マフラーを交換しました。
チョイスしたのはガナドールのGDS415BL。センターパイプから変える形式のモデルです。センターパイプごと変えるものは今回が初めて!
ステンレスが綺麗✨ガナドールは溶接や仕上げが綺麗ですね。
ガナドール最大の特徴、マフラー内のスパイラル状のフィン。これがガナドールを選んだ最大の理由と言っても過言ではない!
ジェットエンジンを彷彿とさせてカッコいいです!
チタンの焼き色グラデーションも綺麗に入っています。今にもバックファイアを吹きそう。クルマが引き締まります。
劇的(?)ビフォーアフター。
走ってみるとガナドールマフラーの性能は予想以上。パワー感がかなり増して加速が力強く!
音も大きくなりましたが低音がしっかりした重みがありながらもスポーティな快音に。耳障りさは感じません。でもコールドスタートは少し音が耳につくかな?
操作性やパワー感に拘った改装でよりクルマが楽しくパワフルに!満足感満点の改装となりました!
