アルファードのドライブ・マイカー3台の歴史・やってること変わらん・クルマ馬鹿・独特な雰囲気に関するカスタム事例
2026年06月20日 08時35分
昨日は昼くらいに異例の早上がり🤩
茂原まで用事があったので、その帰りに幕張ベイタウンへ久々に寄る。
記憶を頼りに過去車と撮った場所を探してウロウロ。
やっと見つけた❗️
こう見ると、3台とも似た車高にツラ具合。やってることカムリの時から変わらないな…
やっぱりこういうのが好きなんでしょうね。もー病気ですよね。
コレには、こういうクルマに乗るうえで俺なりの2つのテーマがあるわけでして…
テーマは後程書いておこうかと。
見返した時に、ああ、そいえばこんなことしてたわ…と振り返れるように。
いやあ、懐かし…
街灯がいつの間にか変わってました。
相変わらずいい場所ですね🙆
改造車独特のオーラと、夜景との絡み。
昔から好きですね~
用事の帰り道に栄町にて。
ここで一服タイム🚬
いかがわしいネオン街も似合うねえ…
出勤か、もしくは帰りのお姉さんや、フラフラしてるお兄さん達に「おお♡」と視線を向けられる。
だいたい、ん??と見たら目を合わせてくれやしません…😥
ごめんなさい…(泣)
ここで1つめのテーマ。
「クルマに乗られない見た目」
あ!オーナーとクルマがマッチしてるじゃない!
そう思わせる。
昭和〜平成中頃のコワいクルマって見た目にマッチした人しか乗ってなかった記憶があるんです。
幼い頃からそういうモンだと思っていたんで、必然的にそうなっていました。
昨今では予想もしない弱々しいのが乗ってたりして、オイオイ。と複雑な気持ちになることもしばしば…
チー牛みたいな成りでイキってたら、裏路地に連れてかれるか、引き摺り出されるぜボーヤ🤕
にしても、改めて見ると銀ゼロ様子ワルいな😑
俺の中では、パーフェクトに近いくらい完成された車両です。
アルファードも近寄り難いオーラは出てるけども、もし銀ゼロが他人のモノだったら怖くて俺は直視できないな…
ここで2つめのテーマ。
「近寄り難いあのオーラ」
めんどくさそうな改造車が持つ、独特のオーラってあると思うんです。走行時、停車時でも只者では無いと思わせる。
こういうダルそうなクルマの見た目がどーも好きでして…
こんなクルマに乗っているし、反社だの顔がコワいだなんて言われますが、首都圏や関東近郊を駆けるクルマ好きな社畜トラッカーです。
オマケ。
茂原へ向かう道すがら。
こういうローリーのケツに付いたらやる奴www
ローリーめちゃめちゃ磨かれててキャビンから何までピッカピカだったわ…
こうやって撮影しちゃうのわかる方居ますよね!?笑

