ゴルフ RのTuning Evolution B.L.K・ピックアップ間違いなし公開制限おくだ・コーディング・VCDS・電子診断に関するカスタム事例
2025年07月22日 19時44分
匿名希望のChujiさんアルテオンエレガンスが遊びに来てくれました
以前高音質化コーディング含む複数のコーディングをしました
今回は、
エンジンオン時、ドアロック、アンロック可コーディング
排気フラップ常時開コーディングの2点追加
問題なく完了
VCDSによる電子診断にて01-Engine ECUに気になるフォルトを発見
クリアしても即再発する
内容は以下(Googleさんによる翻訳)
15211 - 油圧調整弁
P164E 00 [00101111] - 電気系統の不具合
確認済み - メモリクリア後のテスト
フリーズフレーム:
故障優先度:2
故障頻度:254
走行距離:141534 km
日付:2025年3月23日
時刻:20時09分13秒
エンジン回転数:1025.50 /分
標準負荷値:30.6%
車速:3 km/h
冷却水温度:88℃
吸気温度:37℃
外気圧:1000 mbar
端子30の電圧:13.183 V
OBDによる学習解除カウンタ:40
エンジンオイル温度:99.0℃
エンジン始動からの時間:7.0秒
T_ES:0分
MAP_MES_SAE: 50 kPa
エンジン:動作状態:IS
T_AST_SAE: 6秒
ECU_STATE: SYN_ENG_IGK_ON
フォルトプライオリティが2
つまり故障優先度が2番目に高い
VWディーラー、ショップに入庫し、対処してもらうようにお話させて頂いた
こういう感じで電子診断もさせて頂いております
微力ながら私は募金等で協力してまいりましたが、全然足らんですね
NurじゃなくNoto
私のB.L.K104R425はこれでいきますよ
Let's help Noto
Let's support Noto