ロードスターのDIY・ストラットバー取り付けに関するカスタム事例
2025年12月23日 11時36分
サンズリバーを渡れずに追い返された死に損ない 転生しようとしたらやっぱり俺だった件 心臓の1/4くらい壊死してるゾンビですがまだ人間です。 アニメと豚骨らーめんと𝐄𝐔𝐍𝐎𝐒 𝐑𝐎𝐀𝐃𝐒𝐓𝐄𝐑(NA6CE)
最近いじった部分のリポート
今さらストラットバー付きました(笑)
純正の出物があったので、お世話になってる板金屋さんに塗ってもらい、
受領しました。
バー色はNB初期の【エボリューションオレンジマイカ】
ステーは板金屋さんのオススメの粗いメタリックのシルバー(キラキラ)です。
あの人やたらと奇抜な色勧めるからなぁ(笑)
ストラットバーの効能なんかわかりません。
純正品なので馴染みは最高ですね。
ただ、キャブのリンク周り配置に少し変更あり。
そりゃまぁキャブなんて考えてないだろうから(笑)
DHTロックプレートの交換。
よく見たら樹脂部が削れていて金属が出てました。
金属が剥き出しになり、ガタガタギャンギャン音が出る訳です。
金属33年てか(´⊙ω⊙`)
ロックプレート裏のゴム製ガスケットは、
とっくに行方不明でした。
追って注文します(笑)
塩ビ製袋ナットカバー。
これをDHTロックの当たり部に被せます。
こんな感じ
ブチルで貼り付けます(゚∀゚)
トップロックの締込み具合が、あまりにもウェザーストリップを潰しすぎてる気がするので、気になってました。
これを挟む事でトップロック調整ネジで1.5回転ほど離せます。
サイドロックにも装着。
かなり静かになりました。
ガタガタもミシミシも言わなくなった(笑)
圧着を弱めた事で、雨漏りを注意しなきゃいけないけど、
それはまた確認できたその時に対処考えましょう(笑)
さらに幌の補修。
ボロい幌ですが、まだ雨漏りもなく、
後方視界もなんとか見えるので、
まだまだ頑張って欲しいと言う事で。
この留め部分が剥がれてたんですよねー
高速を走ると拳が通るくらい膨らむのです(笑)
年末は走り納めとして、DHTを外して伊豆半島へ行ってきます。
楽しみ(^p^)
