ハイゼットカーゴのハイゼットカーゴクルーズターボ・ROMチューンに関するカスタム事例
2025年07月27日 08時57分
CTの皆さんお久し振りです😊
前回パルスポーツさんで吊るしのコンピューターを書き換えてもらい、ブーストが1.1もかかるようになりましたが同時にリミッターがかかるようになってしまいました
ので今回は神戸のHALFWAYさんでコンピューター書き換え、現車セッティングして頂きました
薄い線がビフォー、濃い線がアフターになります
ダイナパックでトルク、馬力共に10上がっています。実際にはそこからマージンを取って少し下げているらしいです
乗った感じは馬力は分かりづらいですがトルクは以前よりもモリモリと感じます
ブーストの立ち上がり、下がり方も異常無く、0.5以上のブーストコントロールが難しすぎる問題も解消されてガッツポーズ💪💪💪
アイドリングストップも外してもらい、ブーストも1.1から1.2に上がりました
注意事項とステッカーをもらいました
何気にステッカーが一番嬉しい☺️
注意事項にブーコンは取り付けないでとありますが確認した所、ブーストが上がりすぎないようにすればOKとの事
ですが取り付ける前にお店に確認を取るのが一番かと思います
コンピューター代10万、セッティング10万ですが吊るしのデータをもらうかわりにセッティング代をサービスさせてもらい、10万でセッティングまでして頂きました