マークXのマークX乗りと繋がりたい・マークX乗りの方と繋がりたい!!・マークX G's・タイヤ交換・ヨコハマタイヤ AVID ENVigorに関するカスタム事例
2025年08月08日 19時23分
FR+4ドアのパッケージングに、 実績のあるGR系エンジンの 組み合わせとG'sグレードの 内外装に惚れ込み、FR車らしい 素直な走りを満喫しつつ、日々 腕を磨こうと努めております🤭✨ 冠婚葬祭等場面を問わずに 使えるフォーマルなセダンで ありながら、攻め込めば確かに 応えてくれる懐の深い走りが お気に入りポイントです😆✨ 前オーナーによってかなり各部に 一級品のパーツが奢られている個体を さらに仕上げつつ乗っていきます☺️✨
今日はマークXの溶けた上に
タイヤカスを拾いまくった
前輪のKUMHO PS71と
後輪のPILOT SPORT 5を
交換していただき、同時に
アライメントも調整してもらって
メンテナンスをしてきました🤭✨
新しく選んだタイヤは初めての
ヨコハマタイヤのAVID Envigor
というメーカー曰くドレスアップ
タイヤを選んでみました😅💦笑笑
詳しくないのですが、海外向けの
対アジアンタイヤを掲げるコスパ
重視の銘柄のようで、たしかに、、
サイドウォールの見た目は正直、
一昔前というか地味〜な感じの
タイヤといった印象があります😂💦
タイヤ自体の重量も少し重めらしく、
ただこの価格帯にしてはバランスは
綺麗に出ている方とのことで、
懇意にしているショップさんの
付き合いのある問屋さんで安い
在庫があり購入に至りました☺️💦
トレッドパターンはなかなか
走り系のタイヤっぽいVパターンで
方向指定もあり、排水性も高そうで
良さげな雰囲気なんですけどね😆✨
ちょろっと転がした印象ですが、
・とてつもなく静か(なんで?)
・滑走感がすごい(転がり抵抗少ない?)
・接地感が希薄(コンフォート寄り?)
・センター付近の安定感弱め
・切り始めのレスポンスは遅め
・サイドウォールは撓みは少なめ
という印象があって、安い割には
悪くないといった感じですが、、
なんかチグハグで焦点がボヤけた
タイヤかもという印象もあります😊💦
あとは負荷をかけてみてどうか、、
といったところですが、かなり
安い国産ラジアルなので、そこは
遠慮なく使っていこうと思います🤗✨
とは言え、、10万超えの出費は
痛いなぁ、、節約せねば😭💦
そもそも235/40-19ってサイズが
高いんですよね、、仕方ないんですが🥺