インプレッサ WRX STIのHGC8MT3に集合☝️・前夜祭へGO・最終整備・ジャッキアップに関するカスタム事例
2020年10月27日 10時38分
1999 SUBARU IMPREZA GC8 STI WIDEBODY 2004 SUBARU DIASWAGON 2005 HONDA CBR1000RR REPSOL SC57逆車 2021 TOYOTA HIACE SUPERLONG キャンパー特装車 2018年よりGC8のみのミーティングHGC8MT(広島GC8ミーティング)を開催中 SLOC(SuperLongOwnersClub)に所属
最近乗ってなかったら色んな所から異音が・・・
クラッチペダル踏んだらキコキコ
ECVのバルブは閉まりきってないし開ききってないしシャフトが引っ掛かっている様子。
走行前に修復作業開始
アペックスのECV(エキゾーストコントロールバルブ)
バルブ本体を摘出
分解
前回の故障と全く同じで軸受けが熱膨張かなんかで膨らんで接触して抵抗で開ききらず閉まりきらず・・・
膨張してシャフトを押さえつけてる軸受けのとこを無理矢理削って異物除去
復活してスルスル回るようになった