インプレッサ WRX STIの現車セッティング・CRUISE・EVC7・HKSフルチタン・プロは凄い!に関するカスタム事例
2025年11月23日 20時55分
3度目の現車セッティングです👍
仕様
・TOMEI サクションホース
・ブローオフレス
・HKSメタルキャタライザー
・HKSフルチタン
・HKS EVC7
というライトチューン仕様
以前まではEVCなしのマフラーも中間はノーマルでした
究極を言えば、剥き出しエアクリや前置きインタークーラーなど
まだまだやれることはありますが、エアクリは費用対効果を考えて二の次に
前置きインタークーラーは氷上なとで確実にダメにしそうなので無念の却下...
セッティングは毎度クルーズのDaiさんにお願いしています
実は僕の学生時代のアルバイト先でもあります!
結果としては、
362馬力、トルク51キロとなりました!
現車セッティング前の315馬力から始まり、330馬力→350馬力→362馬力とちょっとずつお馬さんが増えていきました😎
馬力が上がっているのはもちろん、パワーカーブも上が極端に垂れないカーブとなり、非常に良いカーブ!
程よく抜けの良いマフラーとEVC7とその他諸々の相乗効果での結果なのでしょう
マージンを取りつつ、パワーもトルクもしっかり出してくれるDaiさんは凄いです
ここ数年GRヤリス、ランエボ、GT-Rのイメージが強いクルーズですが、EJ20のノウハウも凄いです👍
明日実走行で仕上げてもらい完了です👍
