アクティバンのリヤモノコックバー取付けに関するカスタム事例
2021年03月07日 11時16分
リヤの板バネ取付け部の前側のボルトに挟み込むのですが、ボルトは完全に抜かなきゃバー取付け用のアダプタが入らないので、不器用な爺さんには、大変な作業でした。結局、板バネ外して、フロアジャッキを駆使して微調整しながらようやくモノコックバーが決まってから、シャックルと車軸の固定になりました。
苦労して取付けた割には、街乗りでは、効果は感じませんでした。(笑)
2021年03月07日 11時16分
リヤの板バネ取付け部の前側のボルトに挟み込むのですが、ボルトは完全に抜かなきゃバー取付け用のアダプタが入らないので、不器用な爺さんには、大変な作業でした。結局、板バネ外して、フロアジャッキを駆使して微調整しながらようやくモノコックバーが決まってから、シャックルと車軸の固定になりました。
苦労して取付けた割には、街乗りでは、効果は感じませんでした。(笑)
約2年、約80,000kmでタイヤ交換。前回と同じモノにしました。ダンロップDirezzaZ3165/55R1472V首都高ノーブレーキ仕様です。(笑)
足ぐるま、やっと160000㌔になりました。序に警告灯も点滅(笑)まぁ、持病の仮病でしよwwとか思い様子見してたら持病のイグナイターでした(^◇^)順番に...