ベリーサのアプガレめぐり・ウィンカーLED化・地震大丈夫でしたか?・私は無事です・時期オーナー決定!?に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ベリーサのアプガレめぐり・ウィンカーLED化・地震大丈夫でしたか?・私は無事です・時期オーナー決定!?に関するカスタム事例

ベリーサのアプガレめぐり・ウィンカーLED化・地震大丈夫でしたか?・私は無事です・時期オーナー決定!?に関するカスタム事例

2022年03月20日 00時34分

JSBOのプロフィール画像
JSBO マツダ ベリーサ DC5W

無言フォロー失礼しますm(_ _)m 車歴 : ストリーム RSZ → ベリーサ L → Sonova 車種問わず交流できたらと思っています。 よろしくお願いします。

ベリーサのアプガレめぐり・ウィンカーLED化・地震大丈夫でしたか?・私は無事です・時期オーナー決定!?に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さんこんばんはー

昨日から世間では連休ということですがしっかりお仕事のJSBOですw

さてここ最近は朝勤のため仕事終わりに行ける範囲でドライブしております!

昨日は近くのアプガレをハシゴしてきました!

特に買うものはないんですがねーw
ホイールとかいい出会いがないか日々パトロールしてます!

ストリームに履かせていたホイールとも再会してきました。

キレイに掃除され展示されてました!

ベリーサのアプガレめぐり・ウィンカーLED化・地震大丈夫でしたか?・私は無事です・時期オーナー決定!?に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

最近は特に投稿するネタがなく頻度が減っておりますが皆さんの投稿楽しく拝見しております♪

2枚目の写真は16日に撮影!
フロントウィンカーLED化しましたー✨
そして16日といえば?隣町で大きな地震が(´д`)

私の住まいも震度5弱を観測しました。
ちなみに地震当時ちょうどバルブ交換をしておりました。

外にいても分かるくらい変な揺れ方でした…

さすがに揺れてるときは作業をせず安全な場所に退避しました。

揺れが終わって取付けて家へ!
幸いそこまで被害はありませんでしたが物置にしまっていた車のパーツがナダレになってました(^_^;)

この間の休みで整理完了済です。

仕事の方も影響を受けず一安心ですがまたいつ地震が起こってもおかしくはないので対策は忘れずに行おうと思ってます!

ベリーサのアプガレめぐり・ウィンカーLED化・地震大丈夫でしたか?・私は無事です・時期オーナー決定!?に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

後ろから📷

過去画です!
納車して2回目の給油時に撮った物です。

トランクダンパーがヘタっていて交換検討中です(´д`)

ベリーサが納車されて2週間が経過しましたー!!!

よく走り運転もしやすい!

まだ納車2週間ではありますがベリーサの時期オーナー決定しましたw

とはいえまだ先の話ですのでまだ大事に乗ります笑

来年のこの時期は違う車に乗ってるかも!?

こればかりは私にも分からないです(^_^;)

当初はダウンサス入れて17インチへインチアップし、あわよくばハーフエアロ組んでなんて計画していましたがやめました。

ホイールは変えますが16インチまでで探してます!

エアロもつけませんがルーフスポイラーくらいは付けようかな笑

早くて来年、遅くても車検切れのタイミングで時期オーナーへお渡しします!

それまで大きなカスタムは我慢!
お金貯めるぞー!

マツダ ベリーサ DC5W423件 のカスタム事例をチェックする

ベリーサのカスタム事例

ベリーサ DC5W

ベリーサ DC5W

ベリーサ見送りしました。 我が家族を18年守りました。 総距離339054km ありがとうごさいました。我が英雄よ。

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/03/29 21:25
ベリーサ DC5W

ベリーサ DC5W

最近クーラントのリザーバータンクか空っぽになりまして。水温が120℃を突破する異常事態❤️‍🔥 確認したところヒートコア方面の配管から水漏れを発見👀! M...

  • thumb_up 37
  • comment 0
2026/02/13 17:59
ベリーサ DC5W

ベリーサ DC5W

久々の寄り道にて~名もなき道

  • thumb_up 88
  • comment 2
2026/01/31 06:30
ベリーサ DC5R

ベリーサ DC5R

お久しゅうございます(*^^*) ココ最近はアクアシティお台場に通い浸りしておりまして💦 フジテレビのクリスマスイルミネーションとベリ坊を一緒に撮りたいが...

  • thumb_up 55
  • comment 0
2025/11/29 19:59
ベリーサ DC5W

ベリーサ DC5W

こんばんは😎 ココ最近ベリーサ復活に向けて修理してましたが。 残念ながら、ベリーサは、ギブアップのようです。 なお、売るつもりはありません。廃車一択です!...

  • thumb_up 41
  • comment 0
2025/11/21 11:25
ベリーサ DC5W

ベリーサ DC5W

こんばんは🌛 一昨日ですが、オイル漏れしている、シリンダーヘッドカバーとオイルパンガスケットの交換を実施しました! 33万キロ突破した車になりますが、、 ...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/11/09 21:24
ベリーサ DC5W

ベリーサ DC5W

皆さま方、こんにちは。 17年間乗った愛車の後継車は、これです。 MYディーラーで、前車のミッションが❌️となったと言われ、修理費用を聞いた段階で乗り換え...

  • thumb_up 82
  • comment 14
2025/11/09 17:48
ベリーサ DC5W

ベリーサ DC5W

工具買いました。 エンジンの解体(シリンダーヘッドカバーとオイルパン)を行うべく揃えた感じです。 ついにベリちゃんの心臓に手をつける時が。。 ちなみにエン...

  • thumb_up 36
  • comment 0
2025/11/02 18:55
ベリーサ DC5R

ベリーサ DC5R

そして今日は車検の日! オートバックス松戸店にベリ坊入庫!結論から言うとダストブーツ割れがあったので取り寄せしてもらい来週にまた入庫。 そしてオイル関係全...

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/11/01 19:26

おすすめ記事