リーフのフォロワーさんありがとう!・伊豆半島ドライブ・イニシャルD・FC3S・道の駅巡りに関するカスタム事例
2026年06月21日 08時08分
神奈川在住で、週末は気ままにドライブ行ってます♫ 基本は聖地(イニD他)、険道(林道)、廃墟巡礼がテーマ🚗💨 【Remind:必読】 相互フォロー後に絡みがまったくない人や、極端な連投、逆に1年以上投稿のない方は相互フォローを外させて頂く場合があります😵 悪しからずご了承ください🙇♂️
みなさん、おはよーござます😄
今日はフォロワー:黒うさぎさんと伊豆半島の道の駅巡りに行ってきました🏎️🚗
こちらは集合場所ですが…さて、ここはどこでしょう❓🤣
6月に娘ちゃんが合宿免許の卒検合格→二俣川免許センターで学科試験も合格したので、晴れて緑ナンバーの初心者に昇格🔰
早速、初心者マークが玄関に置いてありました😅
という事で道の駅内を見て廻ってると、自分でチョコクリームをかけられる装置?が(笑)
でもかけられるのは特定ソフトクリームを購入した人だけとかwwww
なんだ、ただソフトクリーム買っただけじゃダメなのかwwww
そしてメインとなる道の駅スタンプラリーでしたが、肝心のスタンプ帳はこの道の駅では在庫無しとの事で、黒うさぎさん最大の?リクエストだった下田バーガー🍔を食べに行くツーリングに軌道修正🤣
とりあえず各道の駅でのスタンプラリーはまたの機会にして、わさびソフトが有名な道の駅:天城越えへ🚗🏎️💨
晴れてたら天城越えの歌詞にも登場した、浄蓮の滝も見たかったんだけどなぁ…🤣
着いたのはいいけど……ずっと雨😥
あっ言い忘れてましたが、娘が今さらながらにイニDの影響を受けてこのツーリングに参加😆
私ほどじゃ無いけど、社交性には適性があると豪語するので黒うさぎさんを任せる(笑)
ここの名物は昭和レトロな内装とわさびソフト🍦
でも良く考えたら、さっき濃厚牛乳ソフト食べたんだった……道の駅の雰囲気だけ堪能して移動する事に(笑)
道の駅巡りもさることながら、娘の最大の関心ごとはやはりFC😍
今回のミーティング行く前からFCの写真にかっこええっ🙌を連呼していた娘……集合場所の道の駅からここまで、FCに同乗させて頂くサプライズを事前にお願いしてました(ある意味、親バカw)
黒うさぎさんのご好意に文字通り乗っかりましたwwww
道中の行程😆
…走り書きかっ🤣(右下にいわたん特別出演w)
黒うさぎさん最大?の目的である開国下田バーガーとやらを食べに道の駅へ🍔
うーむ、ずっと雨模様ですな☔
こちらではご当地バーガーが食べれるとあって、普段の週末だったら行列必至のお店☝️
でもこの天気のせいか、まったく並ばずにすぐ注文できました😄
写真は店とコラボした、いわたん注文のWメンチカツバーガー🍔
……わりぃ俺、シーフードあまり好きじゃないんだわ🤣
他の方はアボガドシュリンプバーガーとか金目鯛バーガーなど、ご当地感満載メニューをチョイスしてましたwwww
最後は道の駅:伊藤マリンタウンでおみやげを物色w
リーフくんもお食事タイム🪫
なんか店内は道の駅ならぬ雰囲気のものまで😅
猫グッズがやたら充実してました(笑)
…そんな高額なのか、君たちwwww
最後はファミレスで夕食&ダベって解散w
黒うさぎさんから房総みやげを頂きました🙌
ボード豆柴、かわゆす🥰
娘も大満足だった模様…黒うさぎさん、ありがとうございました😊
ちなみに集合場所の道の駅は伊豆ゲートウェイ函南でした😛
【おまけ】
人生初のFC同乗走行&MT車運転操作の直近体験で、コーフン度MAX娘の脳内再生は髙橋涼介とのドライブデート(笑)
ソッコーでイニD好きなダチ達に自慢しまくりだったとか🤣
リーフに戻って先導してる時も、FCがトンネルの出入りでリトラ上げ下げしてる様子に窓全開で歓喜乱舞🤣
あの……雨降りこんでくるんで窓閉めてもらえますか❓wwww

