BGFKさんが投稿したカスタム事例
2025年12月24日 08時10分
□音楽を語り楽しみ感じるオーディオを □リンクはブログ「生音リファレンス」これまでのコンサート記録とオーディオについての断片的な考え □八王子オフ関連はLINEのオープンチャット「八王子オフ(カーオーディオ)」へどうぞ
おはございます
この個体をロックオンしたわけではないけど、
「タントバン」実現のためのフローみたいなのを妄想してた
まず大前提として、最低でも後部座席撤去がオーディオする上で必須のため、
乗車定員減、すなわち荷台スペース確保のため構造変更が必要となり、4ナンバー化する
で、いろいろ徘徊したら、
構造変更の場合はとにかく検査場に車両持ち込んでの検査になること
整備点検記録簿が必須であること
車検残期間は消されて2年満了は新しく始まること
などを総合的に考えると
車検残りが少ない個体をゲットして
認定工場に持ち込んで、構造変更前提での整備点検をしてもらった上で記録簿を受領し
そこの工場で車両持ち込み検査までやってくれれば楽だが
それが断られればユーザー車検に挑戦
というシナリオを考えた
